人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~

2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_10525777.jpg


2日目の朝は、快晴でとても気持ち良かった
最初に、身曾岐神社へとお参り早朝は、ほとんど人もいなくて
静かな神社でのお参りは気持ちが安らぎますね。
身曾岐神社は私が一番好きな神社

身曾岐神社の身曾岐(みそぎ)とは、「きれい」になることです。
もちろん滝に打たれたり、海や川で水をかぶったりする行も「みそぎ」ですが、
神道では目に見えない心や運命までも「きれい」にして、一日一日を楽しく、
明るく、生き生きと過ごすことを何よりも重んじています。

日本人は何事も「きれい」「きたない」を、考え方の根本に据えています。
それが西洋の「善悪」と違うところです。
たとえ仕事で失敗しても、
大きな災難が降りかかっても、ある期間、しっかりとみそいで、
真新しく「きれい」になれば、
また新たな人生を踏み出せると考えたのです。



2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_10531959.jpg
2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_10534634.jpg
2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_10541829.jpg
リゾートホテルのリゾナーレ内にあるピーマン通りです。
世界的な建築家マリオ・ベリーニ氏デザインのリゾナーレは素敵なホテル
わんこを散歩している観光客の方もたくさん

2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_1054407.jpg2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_1055422.jpg










石釜パン工房のカントリーキッチン♪お店に行ったら、既に予約がないと買えない状態。
とても、美味しそうだったのでカンパーニュとくるみレーズンパンを予約。
天然酵母パン☆自宅に帰ってから食べましたがとっても美味しかった!!
今まで食べたカンパーニュの中で一番美味しい!
予約がないと買えないのも納得。

2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_1145650.jpg
道の駅で、足湯で母と休憩。
ここの足湯は、スパティオ小淵沢のお湯なのでお肌がスベスベになります。

そうそう、ここでたまたま隣に駐車した地元のおじさんに声を
かけられて朝採りのとうもろこしを頂いたのです!!
家に帰って食べたら実がぎゅっとつまっていて本当に 美味しかった
ありがとうございます。
山梨産のお野菜は、どれも美味しくて自然あふれる土地と水に恵まれているからかな


2008 夏の旅行 その4  身曾岐神社  ~小淵沢散策~_b0117170_10552415.jpg

by eau-de-natule | 2008-09-05 08:16 | 旅行


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧