人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクアップセミナー@静岡

メイクアップセミナー@静岡_b0117170_1463153.jpg



先日、車を運転していたら一面に広がるひまわり畑を発見!!
急いでいたにもかかわらず、Uターンして撮影に行きました。
本当は、もっと一面にぱ~と咲いていて心を奪われたのです。
写真で伝えるって難しいこと。
ひまわりって太陽に向かって、元気に咲いていて
なんともいえないパワーをもらえます。
夏に負けないパワーをもらえたかな。


先週末、メイクセミナーのため1泊で静岡へ
「アンチエイジング」がテーマの今回のセミナーはとても勉強になりました。
本当は、東京のセミナーの予定でしたが予定があわず静岡へ
久しぶりに、静岡のYちゃんに連絡してみたら泊まっていいよ~と♪
静岡会場は、100名近い方が集まっていました。


去年、お母様の癌が発覚して長い闘病生活との戦い
癌もかなり進行していてレベル4だったそうです。
自宅療養中は、Yちゃんは仕事もしなくては
いけないのでとても食事は作れない環境
でも、そんな中に助けてくれたのが一緒に
働いてくれている仲間だったそうです。
毎日、みんなが体に優しい煮物など
家で作ってきてくれたものを届けてくれたそう

人は、ひとりじゃ生きていけないから誰かに頼ることも必要と
この話をお母様から聞いて、涙がとまりませんでした。
お母様とYちゃんと3人で、涙しながらお話を聞きました。
自分は、みんなのおかげで生きていることができると
長い入院生活中も、死は怖くなかったそうです。

その後、手術をされ大変だったようですが今は退院されとても元気に
命の大切さをあらためて教えて頂いたような気がします。
何事も、明るく前向きにとらえて頑張っているお母様とYちゃん素敵な親子です。
たくさんの勇気をもらえました。


私のまわりでも、最近たくさん病気の話を聞き
原因も違って簡単に治るものではないけど
でも家族やまわりの人が支えてあげること。
何より心のケアが一番大切なような気がします。
みなさんに、健康が戻りますことを心から願います。



メイクアップセミナー@静岡_b0117170_13522374.jpg

by eau-de-natule | 2008-08-08 15:00 | 美と健康


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧