人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサンテサーナ カフェ @恵比寿

アサンテサーナ カフェ @恵比寿_b0117170_1147585.jpg
久しぶりのブログの更新です。
ブログにUPしたいことが多々あり、静岡旅行やかえるちゃんのお誕生日会など。
静岡の2日間は、私の意識が色々な意味で大きく変化した素敵な時間を過ごせました。
長くなるので、まずは、昨日のカフェランチより。
昨日は、お友達と5人で恵比寿にあるアサンテサーナカフェに行きました。
本当は、昭島のゼルコバに行く予定だったのですが定休日だったので・・
急遽、お店の変更。私が定休日を勘違いをしていて(><)
でも、みんなどこでも大丈夫よ~♪と優しさをありがとう。。
こちらのお店で、お友達のRちゃんが働いていることもあり、行ってみたかったのです。
Rちゃんも10月には、自分のお店をオープン予定。とっても楽しみ!!
雑穀プレートランチで840円とお値段もお安く美味しかったですよ~。
写真のプレートに、ごはんと味噌汁と寒天ゼリーまでついてました。
隣に、雑貨屋さんもありフェアトレードの手作り雑貨も販売されていて可愛かったです。
今回、はじめて会うお友達もいたのですが考え方が近いこともあり
とても和やかなランチ会で、とっても楽しかった~。
みんなそれぞれ、自分の体と向き合いながら穀菜食を実践されていて
バランスの良く生活されてるな~と。私も、ここ最近また体質がかわってきて
色々と体の変化を感じながら、実験しています。失敗しながら(笑)・・
でも、自分の体で実感しないとわからないのですよね。
11時に予約をして、15時くらいまで長居してしまいました。
帰りには、オーガニックコットンのお店を教えてもらって可愛い赤ちゃんグッズがありました。
お友達の出産祝いは、ここで購入したいな~と思えたそんなお店です。
アサンテサーナ カフェ @恵比寿_b0117170_11472880.jpg

アサンテサーナ カフェ @恵比寿_b0117170_12182355.jpg
新ショウガの甘酢漬けをはじめて作ってみました。
最近、生姜が美味しくって^^

明日は、かえるちゃんの健康診断です!!
かえるちゃんの健康診断は、わたしにとっては1年に1度のテストです。
3年前の健康診断で、病気がみつかったことがきっかけで、大きく食事法を変えました。
あれから、毎年、かえるちゃんの健康診断の結果を見るたびに食の大切さを実感しています。
今年は、どんな結果がくるかな~。
by eau-de-natule | 2008-08-06 11:47 | 自然食のお店


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧