人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺

房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_11294113.jpg
房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_1130220.jpg
房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_11301857.jpg
2日目の早朝にむかったのは、おばあちゃんの山です。
ここで、夏みかん、キンカン、ふきなどたくさ~ん採ってもらいました。
隣の畑のおじさんに、さやいんげんも採っていいよ~♪と言われて
さやいんげんも収穫。もう少ししたら、梅も収穫できますね~。
今年は、梅干しに初挑戦してみようかなと思っています。去年、作った梅酒は1年経過して
おいしい~梅酒になりました。おかんが、育てたカラーも綺麗に咲いていました。
カラーも、お義母さんに持って帰って頂いて喜んでもらえました。
早朝の気持ちいい空気の中で、とっても楽しかったです♪
房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_11304298.jpg
房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_1131196.jpg
房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_1131166.jpg房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_11313192.jpg








そのあと、むかったのが鋸山にある日本で最大の大仏様のある日本寺です。
館山道が開通したので高速で、あっという間に到着しちゃいました。
この大仏様は、総高31mもあるのです♪ここは、ロープウェイがあったりと
全部見てまわるとしたら、1日かかるくらい広い場所です。この日は、大仏様のみ観覧。
願いごとが叶うと言われているお願い地蔵さま☆めちゃかわいいです~。
房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_11314798.jpg房総ぶらり旅 その2  夏みかん狩り & 鋸山日本寺_b0117170_1132229.jpg









この日本寺のすぐ近くにある海を見ながらお茶のできるカフェ岬です。
本当は、隣のお店ASOに行きたかったのですが改装中でした。
海を眺めながら、珈琲を頂いて気持ちよかったです。
そして、館山の南房パラダイスへむかいました。その3へ続きま~す。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  ランキングに参加しています♪いつもありがとうございます。
by eau-de-natule | 2008-05-13 11:14 | おでかけ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧