人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会

マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_1024076.jpg


マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_2285889.jpg



昨日は、マクロビオティックランチ持ち寄り会&Jちゃんの送別会でした。
みんなでの持ち寄りはとっても楽しいです。
今回は7名で集まりました♪
豪華メニューをご紹介!!写真の上からご紹介していきます。

・桜おこわ&ひよこ豆と牛蒡の玄米ごはん
・ひえとひじきの青菜サラダ&プチプチショートパスタ アマランサス
・きのこ、玉葱、蓮根の具だくさんひえのローフ
・雑穀のロールキャベツ
・鍋焼きパン(キャロブ&よもぎ)
・切干し大根
・あわのフルーツいっぱいカスタードパフェ
・夏みかんのひえカスタードクリームパイ アップルポテト
・おからとリンゴのクランブルケーキ
・小豆かぼちゃのブラウニー
・ココナッツのブラウニー
・プチパンレンズ豆のフマスのサンド&夏みかんブレッド
・ガトーショコラ 豆腐プラリネクリーム
・キャベツとレンズ豆のトロトロスープ(写真なくてごめんなさい)


今回で、2回目ですが本当にどれも美味しかったです。
デザートも、バイキングのようにあり
またもや食べすぎちゃいました。
私も初挑戦の米飴でしたがみなさんから好評だったので
これから使っていこうと思いました。
米飴は、メープルの甘さよりずっと穏やかな甘みになります。


マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22121427.jpgマクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22123458.jpg










マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22135636.jpgマクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22141740.jpg








マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22144250.jpgマクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_2215325.jpg








マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_2216534.jpgマクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22171491.jpg









マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22174449.jpgマクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_2218629.jpg








マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22183150.jpgマクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22185536.jpg







マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22295774.jpg




今日の主役は、Jちゃん!!4月から旦那さまの転勤で三宅島へとお引越し。
ささやかな気持ちですが内緒でメッセージカードを
みんなに書いてもらっていました。
大森一慧先生やスタッフ、料理教室のみんなから温かいメッセージ。
お引越しブルーになっていたJちゃんも、とっても喜んでくれました。

今回のメンバーは、1月~3月の料理教室で一緒のクラスだったメンバー
短い期間でしたが、みんながいてくれたおかげで楽しい料理教室の時間で
合間のおしゃべりが何より楽しかったな
この季節、3月は卒業やお引越しとお別れの季節ですよね。
電車でも、大事そうに頂いた花束を抱えた方を見かけました・・
お別れはせつない気持ちになってしまうけど
新しい出会いもこれから待っています。
大事なことは、こんなにたくさんの人がいる中でお友達として
出会えたのだから、その出会いを大切にしていくことだと思います。


マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_22261655.jpg



今回の企画は、前回の持ち寄り会がとっても楽しかったので私が
「Jちゃ~ん、Jちゃんの送別会をJちゃん主宰でやったらどう(笑)」
「じゃ、ユタロウのお誕生日ケーキ、自分で作ったらええやん」という会話でした。
あ~それおもしろいね♪と決まった持ち寄り会で
私は、今日がお誕生日なのです。

実は、集合時間1時間前に集まってお誕生日カードと
それぞれお手製で作ってくれたお菓子やコースターなど
可愛くラッピングしていてくれました。
Nちゃんからは、とっても使いやすそうな木ベラも頂いちゃいました。
Jちゃんが主役なのに、たまたまお誕生日だった私への
サプライズ!には、びっくりでした。
でも、心のこもったプレゼントに感激です。
本当にありがとうございます。


マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_10453912.jpgマクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_10451547.jpg










マクロビオティックランチ持ち寄り会&送別会_b0117170_1046214.jpg


Yちゃんから頂いた手作りの小物。貝殻ベースでできていて、キラキラ光ります。
Yちゃんは、手作りのお洋服から小物までなんでも作ってしまいま~す。
とっても可愛いのでホームページ「ムムルーワールド」見てくださいね♪
by eau-de-natule | 2008-03-19 10:20 | MACRO交流会


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧