人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日

あの日_b0117170_21521388.jpg




あの日から、1年という月日が経ちました。
先日、石巻に住む母の友人の方からメールがありました。

「 あの日から・・・

 1年が10年にも思えるような年でした。
 あの時の一瞬が生死を分けそれぞれが人生ドラマを生きてきた1年。
 でも、皆さんの温かいお気持ちに潰れそうな心を何度も奮い立たせられました。
 ゆかりちゃんご夫婦、知人の方にも協力を奔走して頂き本当にありがとうございました。」


ほんの少しでも誰かのお役にたてたことがとても嬉しかったです。
クリスマスに皆さんのご協力で贈ることができた小豆カイロ!も
とても好評で仮設住宅のおじいちゃんからこれはとても温かくて愛用していると
お礼の電話があったそうです。
去年の6月、かえるちゃんと一緒に支援物資を届けた石巻への旅
現状を目にして言葉がでなかったこと・・
避難所に住む被災者の方の声、瓦礫の山、ひとつも忘れられません。
この写真はよくテレビにもでていましたがこの前を車で通ったことも強烈で忘れられないです。
あの時、支援物資をご協力いただいた皆さま
一緒に200本の一輪バラを作ってくれた生徒さん
小豆カイロにご協力していただいた皆さま
全ての方に心より感謝しています。
ひとりでは本当に何もできませんでした・・
皆さんとのつながりも深く感じ、又、何が大切かを考えさせらえる時間となりました。

まだまだ、復興への道のりは困難がたくさんあると思います。
何か自分の立場としてできることはとても小さなことかもしれないけど
動いてみることに意味があるような気がします。
今ある普通に暮らせる小さな幸せを大事にしていきたいと思います。
全ての方に心よりありがとう。


あの日_b0117170_22145333.gif

by eau-de-natule | 2012-03-11 22:00 | 東日本大震災


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧