人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁さまのウエデイングレッスン

花嫁さまのウエデイングレッスン_f0199868_11105826.jpg
11月挙式のYさん。
花嫁様のウエデイングレッスンスタートしました。
ウエルカムリースを作成します。
ウエデイングレッスンは、マンツーマンですので花嫁さまと
色やデザインなどご要望を聞きながら一緒に作っていきます。
会場の雰囲気にあうように花嫁さまからお話をたくさん伺います。
今回のリースもオリジナルで素敵な作品ができそうな予感♪
マンツーマンですので、お式の準備やご主人との恋話などなど・・
4時間のレッスン時間はあっという間に終わります。
宿題のバラを頑張ってきて頂いて次回リースの仕上げとなります。
Yさんの可愛くてナチュラルなイメージにピッタリ。
とっても可愛い作品間違いなしなので仕上がりお楽しみに^^
Yさんお仕事もあって大変ですが頑張ってくださいね。
ウエデイングレッスン!とても幸せな気持ちになれるので
わたしも毎回楽しませていただいてます。

花嫁さまのウエデイングレッスン_f0199868_11213320.gif


ウエデイングつながりで、先日お友達へこちら
のウエルカムボードを作成したUちゃん。
サプライズプレゼント!!も大成功だったようで
花嫁さまにとっても喜んでもらえたようです。
その花嫁さまはお会いしたことはありませんがミクシィから
わたしへメッセージが届きました。
大事なプレゼントを大切にしたいのでウエルカムボードの飾り方の
注意点などあったら教えてください・・・と。
Uちゃんのがんばった思いが届いているんだな~と嬉しくなりました。
岩手から千葉までレッスンに来てくれたUちゃん。
親友にとても喜んでもらえてよかったですね^^


花嫁さまのウエデイングレッスン_f0199868_11295243.gif


ここ最近、レッスンや作品作りが続いていて久しぶりのブログUP!
わたしはやると思ったら、勢いでやります・・
本当はこつこつ型になりたいのですが。
ここ数日で作ったものがウエデイングケーキ、可愛い小鳥ちゃん、リース!
リースは100個近いもの。
そして、トールペイントで作成したHOKO看板も完成。
写真撮影ができましたら作品も紹介したいと思います。

生徒さんからのお土産をご紹介。
いつもありがとうございます。


花嫁さまのウエデイングレッスン_f0199868_1111927.jpg
Tちゃんのお母様手作りのレース製ティッシュケース。
いつも繊細で可愛くて手作りの温かみを感じます。
大切に使わせてもらいますね。

花嫁さまのウエデイングレッスン_f0199868_11112280.jpg
Sちゃんのフィリピン旅行のお土産。
夏にピッタリドライマンゴー!!
マンゴーアイスにトッピングしたら美味しそう^^

花嫁さまのウエデイングレッスン_f0199868_11113147.jpg
Nさんからの美味しいメロン。
北海道へ転職された娘さんからの贈りもの。
富良野のおいしいメロン。
本当に美味しくて幸せでした。
わたしはベジタリアンなので皆さん
お野菜やフルーツをよく持ってきてくれます。
冷蔵庫も野菜とフルーツしか入ってません。
酵素をたくさん含んだ野菜やフルーツがあれば
わたしは生きていけます(笑)

花嫁さまのウエデイングレッスン_f0199868_11462092.gif



先日、かえるちゃんのお誕生日でした。
憧れのレストラン!OTOWAレストランに行ってきました。
本当に美味しくてシェフやマダムも素敵な方。
こちらの様子はまた後日UPできたらな~。

わたしの日々はクレイ教室がベースになってきました。
ブログを見て大阪から体験教室にいらしてくれた生徒さまも。
遠方から来てくれた方にも満足してもらえる・・
そんな教室にしていきたいな~。

土曜日は荻窪へ久しぶりの医学セミナーへ。
来週は、かえるちゃんと小さなワイン会を開催しますので
わたしもお料理をちょこっとご用意します。
何を作ろうかな~。
うちのワインセラーに眠っていた
10年もののシャトーマルゴーあけます♪
夏はイベントいっぱい。楽しまなくちゃ。

10月に大阪へひとりで旅行に行くことにしました。
関西方面のお友達にたくさん会えたらな~。
by eau-de-natule | 2010-07-30 12:04 | クレイクラフト(粘土)


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧