人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜おデート

夜おデート_b0117170_23463853.jpg
今日は、仕事帰りのかえるちゃんと東京駅で待ち合わせ。
あっ本日の写真は携帯の写メールにて撮影。
写真は丸の内ブリックスクエア
美術館などがはいっていてステキな建物。
夜ごはんにつるとんたんのうどんが食べたくて行ってみたけど・・
すごい行列であきらめることに。
麺類では、うどんが一番好き!!
おいしいうどん情報お待ちしています(笑)
空いてる時間をねらって、また行ってみたいな~。
夜おデート_b0117170_23483395.jpg
こちらは、羽根つきの鯛焼きくん。
通りすがりに発見♪
160円で美味しかったです^^

夜おデート_b0117170_23484583.jpg
大丸でちょこっとお買い物♪
こちらは、なんだと思います?
ワインをそそいだときに液だれしないようにワインにつけるもの。
かえるちゃんは、たれないくんと言ってます(笑)
こちら、半額でゲット!!
8月に小さなワイン会をするのでそのときに使いたいと。
このワイン会では、我が家のワインセラーに眠っている秘蔵ワインを
デキャンタージュするそうでワイン好きにはたまらないワイン会になりそう~。
それから、一眼レフをいれる小さなバッグもゲット。
ビビットカラーでカワユイです。
今日は、以前から欲しかったものがお安くゲットできてラッキー。
夜デート18時に待ち合わせして短時間のわりには
すっごく楽しめました。東京駅なかなか楽しめます。
そうそう、アンティークのお店も発見しちゃいました。
今日は、万歩計1万歩超え。わ~い。たくさん歩けた^^
ずっと会えなかったhirokoちゃんにも久しぶりに会えて良い日でした。

帰りの電車では今後どんな風に人生を楽しむかをふたりで話しました。
私たちは、もちろん仕事も大事だけどその中でどう楽しむか
おじいちゃんおばあちゃんになった時、
今よりシアワセな人生であること。
お金じゃ買えない、人との出会いを大切にしたいねと。
今はたくさん学ぶとき、そして、夫婦でいろんな事を伝えていけるそんな
皆さんとの交流の場を作れたらおもしろいかなと思っています。
ワイン、歌、英会話、写真、フランス、マクロビオティック、
天然酵母パン、スイーツ、クレイクラフト、トータルビューティー
見えない将来だけど・・なんだか楽しみだな~。


夜おデート_b0117170_0182543.gif



今日は、品川プリンスホテルにて本業のお仕事のセミナーでした。
10時~16時までと長時間でしたが好きなことなので
とても楽しい時間でした。
会場には、100名近い方がいらしていました。
何気に皆さんのファッションやメイクをチェックさせてもらって
人間観察しているだけでおもしろいです。
最近、生徒さんに引き出しいっぱいもってますね~とよく言われます。
まだまだ、浅い引き出しだけど
自分が吸収して良いと思ったことはどんどんお伝えしていきたいな。
知らない世界を知るって楽しい。
来月は、自宅に先生をお呼びして天然酵母のパン教室を開催します。
焼きたてパン!!楽しみ^^
先生は自家製酵母が得意らしく酵母のおこし方も教えてくれるそう。
去年、一昨年はこんな感じでけっこう焼いてました。
なんでやめちゃったかというと、ある程度できるようになって
あきてしまったのです。このあきっぽい性格はなおらなそう。
でも、今回は自家製酵母と新しいこと!!
しばらく焼いていなかったパン作り復活するかも。。

夜おデート_b0117170_029579.gif



L’art est la source de vie;il est l'esprit de progres, il donne a l'ame le
plus precieux des biens: la liberte; et nul n'en jouit plus que l'artiste.

芸術は人生の源であり、進歩の精神である。
幸福のなかでも一番大切な「自由」を魂にあたえ
それを最高に楽しむことができるのは芸術家である。
by eau-de-natule | 2010-06-23 23:46 | おでかけ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧