人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊谷喜八氏を囲む会

熊谷喜八氏を囲む会_b0117170_1555422.jpg
外苑前SELANで開催された熊谷喜八氏を囲む会のパーティーに行ってきました。



熊谷喜八氏を囲む会_b0117170_1562498.jpg
CHAYAKIHACHIで勤務されていた方のOB会でもあります。
熊谷喜八氏は、ムッシュという愛称でテレビ出演や数々の料理本も出版されて
還暦をすぎても多方面でご活躍され私もとても尊敬している方です。

KIHACHIに入社したのは19歳。
調理師学校の図書室で、ムッシュが取材されていた本を読み・・
「体に安全で優しい食材で料理を届けたい」というフレーズが今でも忘れられません。
面接の前に、調査の為ひとりで青山のレストランに行ったものはいいものの
どうやってオーダーしたらいいかわからず、サラダ1品のみをオーダーして
緊張しながら食べて帰ってきた思い出があります。
今、思うと高級レストランに一度もはいったこともないのに
よくひとりで行けたなと。若さかな。

KIHACHIでは、本当にいろんな仕事をさせてもらい
今の仕事にもとても役立っています。
顔がまんまるだったパティシエ時代からホール。
クリスマスには、銀座店の1階から3階までひとりで装飾させてもらったり
ムッシュのNHKの番組取材に同行させてもらい
小学校の子ども達と料理を作ってお母さんをおもてなししました。
毎週のようにレストランウェディングを見てきたので
新郎新婦ふたりの世界には毎回感動させられました。

ここでたくさんのお客様と出会い、この時に接客の面白さを知りました。
KIHACHIは、私にとって思い出の場所です。


熊谷喜八氏を囲む会_b0117170_157241.jpg

by eau-de-natule | 2009-10-20 06:57 | イベント


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧