人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロナルド協会のお知らせ

マクロナルド協会のお知らせ_b0117170_12222277.jpg
今回は、みなさんへのお知らせです!!
それは、「マクロナルド協会」のこと。
三宅島に住むお友達の純瑚ちゃんと、元新橋芸者の千代里ちゃんが
二人で立ち上げたマクロナルド協会。
マクロビオティックで幸せで笑顔になり、心地よい暮らしをというステキな会です。
マクロを実践されている方もそうでない方も
壁を作ることなく、みんなが交流する会にしたいと♪

玄米菜食で、動物性のものを食べないと聞くと
なんだか制限食と思われがちです。
どうして食べないの?とよく聞かれます。
わたしが思うことは、動物性のものをとらなくても
おいしくいただける方法を知ってしまったからです。
旬のお野菜がこんなに美味しい!!
素材本来の味をひきだす食事法。
陰陽のバランスの大切さ。
日々の食事で動物性のものをとらなくても
とても満足できています。
でも、それは自分の考えによって心地よくしている事なので
そうでないひとに自分の考えを強要はしたくありません。
食は、小さい頃から育ってきた環境になどによって
それぞれので食習慣ができています。
みんな、それぞれのライフスタイルがあります。

わたしが、マクロビオティックをはじめてかわったこと・・
考え方がとてもクリアになり、物事への判断力がつくようになった。
日本の四季を感じられるようになり、自然の大切さを実感。
この食事をはじめて、出会った人たちは本当に素敵なひとばかりで
この出会いに本当に感謝しています。
よくマクロをはじめると、自分の夢が叶いやすくなると
言われますが本当にその通りです。
わたしのやりたかったことが、少しずつ実現されてきました。
年末に、自分で名前を改名して流れがかわってきました。
この改名も、マクロに出会っていなかったら絶対にしていないと思います。
主人であるかえるちゃん。
実は、波乱万丈の人生のかえるちゃん。
彼も、食生活を変えたことで人生が180℃変わっています。
アメリカ時代の7年間は、ステーキ、フライドポテトなどのジャンクフード生活。
コカコーラは、1ケース買い(笑)毎日、食後にアイスクリーム。
頭痛薬が手放せない日々だったようです。
あのままだったら、死んでいたね~とよく笑い話になります。
今は、大変だけど自分の好きなワインの仕事をして
趣味で合唱団でテノールを歌いとても楽しいそうです。
わたしたち夫婦にとって、とても心地よい生きかたなのだと思います。
これからも完璧ではなく、ゆるマクロで歩んでいこうと。


マクロナルド協会では、会員を大募集しています。
年会費などはなく登録していただくと
下記の写真の会員証と3ヶ月に一度会報がご自宅に届きます。
おいしいレシピや、マクロQ&Aなど楽しい情報が満載!!
元小学校教員の純ちゃんの会報は、とてもわかりやすくて楽しい^^

会員希望の方は、こちらまでメールお願いします。
macronalddayo@yahoo.co.jp
このブログを見てでも、マクロに興味があってでも
何かメッセージをそえてメールしてみてください。
会長の千代里ちゃんは、本も出版されていて
美味しいレシピなども紹介されています。こちらをどうぞ!
各レシピの下に、千代里ちゃんのコラム♪こちらも面白いですよ~。

マクロナルド協会のお知らせ_b0117170_23451125.jpg
マクロナルド協会のお知らせ_b0117170_23454227.jpg
マクロナルド協会のお知らせ_b0117170_234618.jpg

トップの写真は、わたしの実家の庭で育てている葡萄♪
かえるちゃんが、ワイナリーで選抜の仕方を教わってきて
やってみたらいい葡萄ができました。20房はあります。
夏に完熟して食べれるのが楽しみ^^
それと、先日ふんどしトークに参加してきました。
これがきっかけで、かえるちゃんはふんどし生活になりました。
エバレットさんのお話で、日本人の心に目覚めたそう。。
このブログをかえるちゃんの会社のOLさんも見ているようなので
これを読んだら、ビックリですね(笑)
洋風な顔なので想像できないかな~。
by eau-de-natule | 2009-06-17 00:07 | お知らせ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧