人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田シェフ in 南房総

平田シェフ in 南房総_b0117170_213545.jpg
平田シェフのシンプルモダンマクロビオティックin南房総のイベントに行ってきました。
場所は、南房総 ギャラリースペース 「 風流 」
遠方からこのイベントにたくさんの方が集まっていて
早めに到着!と思っていたらすでに満席でした。40名ほどかな。

平田シェフの料理とても美味しかったです。
トークイベントでは、平田シェフの誠実さが伝わってきました。
平田シェフの本も購入してサインも♪
色々と作ってみたい料理がたくさんありました。
シェフの教室は、こちらのSimple Moderne Macrobiotique
自由が丘に今年の1月にオープンSimple Moderne Macrobiotique Patisserie
にも行ってみたいな~!

トークイベントでは、益戸育江さん(女優の元高樹沙耶さん)
ORYZA編集部の吉度日央里さんとシェフの3人のオーガニックトーク。
最近、忙しくておうちご飯が手抜きになっていたわたしにとっては
トークを聞いて初心にかえることができました。
食はただお腹をみたすものではなく、
私たちの体をつくっているパワーの源。
生産者が大事に心をこめて作ったオーガニックの食材には
それだけのパワーがあり、そして何よりおいしい。
育江さんのギャラリースペースも、自然素材の家でステキな空間でした。
今まで自然素材の家を見学に数回行ったけど、やっぱり落ち着きます!
わたしも、自然素材の家に心地よく住みたいな~。
最後は、日央里さんのご長男のユニット♪ヴァイオリン&ギターのひととき。
とても心地よい音色でした。

今日は、おいしいものを作らなくちゃとそう思いながら帰宅。
館山駅の近くは、ヤシの木がたくさんありそのまわりに
ショッピングセンター。ハネムーンで行ったマイアミの風景に
よく似ているね~とかえるちゃんと思い出話に。。
あらためて、千葉っていいところ!この地に生まれてよかったな~と。
自然もいっぱいだし、都内にも行けちゃう距離。
わたしの夢も、この千葉で叶えたいな~♪

平田シェフ in 南房総_b0117170_22557.jpg
平田シェフ in 南房総_b0117170_223478.jpg
平田シェフ in 南房総_b0117170_225360.jpg
平田シェフ in 南房総_b0117170_231432.jpg


5月は、イベントなどで忙しい日々でした。
今月は、おうち時間を大切に過ごしたいな~♪
クレイクラフトの生徒さんHちゃんから、
5月30日に結婚式を無事終えましたとご報告メールが・・
クレイクラフト、お客様に大好評だったようです。
新婦さんが結婚式のために手作りするという
気持ちが皆さんに伝わるのだと思います。
Hちゃんが制作したクレイ作品は、こちらより。
Hちゃん、心よりご結婚おめでとう^^
by eau-de-natule | 2009-06-01 22:03 | イベント


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧