人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけがえのない命

かけがえのない命_b0117170_949817.jpg


先日、お友達のKちゃんが久しぶりに我が家に遊びに来てくれました。
Kちゃんとは、派遣時代の戦友。もう8年くらいのおつきあいかな。

去年のクリスマスイブに挙式を挙げました。
その挙式前に、我が家に来てこの結婚話を聞いて
急に決まったので本当にびっくりしました!!
あねご肌のKちゃん。
バリバリずっと仕事していくと思ってたし
自分でも結婚は、考えられないと言っていたくらい。
でも、自分のことをちゃんと理解してくれる優しい旦那さまとの
出会いがあり本当に良かったです。
頼られるからいつも仕事もたくさんこなしてしまうタイプ。
仕事できるからでもあるんだけど・・徹夜もよくしていた。
そんな普段は、明るく社交的なKちゃんがそのとき涙を見せました。
ずっと、婦人科系のトラブルがあり
子どもはあきらめていたけど。
結婚して、子どもが好きな彼のために産んであげたいと。
なんだか、わたしまでもらい泣きしちゃった。
でも彼はできなくてもいいよと優しい言葉を。





そして、先日急にメールがありなんと妊娠5ヶ月のお知らせ。
しかも、全くきづかなった。。。と。
生理不順もあり、なんだか太ってきたなくらいだったようで。
先生には、しっかり怒られたそうです。
そう、あの話をしたときには既に妊娠していたということ。
でも、出血が多くて切迫流産の可能性もあるから
入院するかもしれないし、
何食べたらいいかわからないし、
ノンカフェインの飲みものもわからないと。
毎日、水ばかり飲んでいたそうです。
すぐ胡麻塩を作って、三年番茶、一慧先生の育児本、
味噌などまとめて一式を送りました。
一慧先生に相談したら、5ヶ月まで気づかないということは
つわりもなく体も酸性になってないし、
その子は強い子だから大丈夫よと。
ごま塩で出血は、止まったそうです。
やはりお手当て法はすごいな~と実感。
旦那さまがごま塩を気に入ってくれたようで
これだけで、ごはん食べれるね♪と。
現在、6ヶ月になり安定しているようです。
もう、Kちゃんにはびっくりさせられっぱなし!!
でも、何事もなくて本当によかった。
天からの授かりもののかけがえのない命。
これから、自分のため、子どものため、そして旦那さまのため
食事も少しずつ変えていきたいようです。
出産するまで心配はありますが
元気で健康な赤ちゃんが産まれてくることを願います。
Kちゃん、頑張ってね^^


わたしの尊敬する会長のお言葉から

「たらいの原理」
たらいの中のお水を自分の方へひきよせようとすると
お水は外へ外へといってしまう。
たらいの中のお水を自分から外へ外へとおくりだせば
自然と自分の方にお水が戻ってきます。

無理にひきよせようとしても、人は離れていってしまう。
でも、自分のできることを限りなく愛情をもってしていけば
いつか形をかえてかえってきます。
わたしができること、お伝えできることは全てだしていきたい。
自分の中にあるものをだしていかなければ
いいものも、決してはいってこないと思います。
今、自分ができることを限りなく精一杯。

クレイクラフト教室の生徒さんにも
100パーセントでお伝えしたい。
マクロビオティックも同じで、
勉強したいと思っているひとには
できる限りお伝えしたいな。
全てはきっとつながっていると思います。
みんながいつも笑顔でいられますように。
by eau-de-natule | 2009-04-11 20:31 | おともだち


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧