高橋絵実  シャンソンライヴ !

b0117170_1181425.gif


More
[PR]
# by eau-de-natule | 2010-10-12 23:14 | イベント

カルフォルニア便り 前半



b0117170_16353895.gif


かえるちゃんのカルフォルニア便り前半がUPされました。
のんべえかえるのワイン日記のこちら
今回、頑張ってブログ書いてます。
わたしがおすすめしてはじめたブログ・・
ブログは、誰かのためじゃなくてまさに自分の日記。
自分の足跡として残しておくとその時のことが思い出せます。
最近はかえるちゃんも楽しんでるよう^^
わたしも色々と思うことがありユタロウ日記は
スローペースで更新しようかなと。
かえるちゃんブログ、改行しないと読みにくいのですが大学時代の
英文が影響してどうしてもできないそう。
読みづらくてもおつきあいくださいませ。
後半もお楽しみに~。


** かえるちゃんのブログより **

「ランダル・グラハムが有機栽培へと方向転換をした
きっかけのひとつが大きな病気をしたことだそうです。
かえるも現在の食生活に切り替えるきっかけは胃潰瘍になってしまったこと。
病気はつらいけど人生の方向を見直すきっかけをあたえてくれる事も
あるのだなとあらためて思いました。」


b0117170_164171.gif


今日は、かえるちゃんのお友達とBBQ予定だったけど
雨のため延期となりました。
とっても残念!!
余分三兄弟に会えると思ったのに(笑)
この時間を利用してクレイやってます。
明日は晴れるかな~。
[PR]
# by eau-de-natule | 2010-09-23 16:28 | カルフォルニア便り

継続は力なり

f0199868_18244428.jpg
f0199868_1825474.gif


こつこつと続けること。
簡単そうで難しいですね。

決め事にしないで、できる範囲で気持ちよくやってみる。
できたら自分をほめてあげる!!
今、なんとか続いている朝散歩。
ダイアリーに起床時間と歩いた時間のみを
ちっちゃく記入していて、マイル貯めるみたいに楽しんでます。

いつもの風景も、気持ちの余裕があると違ってみえる。
やることはいっぱいあるけど・・
まずは自分の身体をいちばんに生活してみると
思っているよりスムーズに動けちゃうんだな~と。


昨日の夕方かえるちゃんが無事帰国。
1週間の出張お疲れ様でした。
今回はべジタリアンメニューがチョイスできた事もあり
お肌も綺麗な状態で帰ってきました。
明後日は、高崎にてオープニングパーティーでのemiちゃんのライブ!!
お手伝いと言いながら聞いてきま~す。

b0117170_23515760.gif

[PR]
# by eau-de-natule | 2010-09-14 23:52 | クレイクラフト(粘土)

週末散歩道

b0117170_1712321.jpg
今日は、あさ5時30分に起床。
くれあとお散歩に出かけました。
朝の気持ちいい風を感じながら1時間のお散歩。
とっても気持ちよかったです^^
肩こり解消のため、これからできたらお散歩続けたいな~。
早寝早起き・・何よりいいのがわかっていたけど
なかなか実行できずじまい。
ブログに書いたらちょっとは続くかなと書いてます。
どうなることでしょう~。
b0117170_1713174.jpg
あなたもてくてくとお散歩中~。

b0117170_1714028.jpg


b0117170_1791441.gif


b0117170_1714824.jpg
くれあちゃん。
今にも、しゃべりそうなあなた。
なんとも・・かわゆし。
わんこは癒されますね。


b0117170_17132792.gif



Apprendre,c'est se retrouver.
学ぶことは、本来の自分を取り戻すことである。
[PR]
# by eau-de-natule | 2010-09-11 17:01 | 風景

カルフォルニア便り

b0117170_2182389.jpg
かえるちゃんからのカルフォルニア便りが届きました。
月曜日からカルフォルニアへ出張の旅。
昨日は、150種類以上のワインを試飲したそう~。
かなりハードな日々のようです。
昼間は研修、夜はパソコン持参したのでお仕事のよう。
パソコンがあれば仕事できる時代・・
いいのか悪いのか大変そう。
時差は5時間くらいだったかな。
この写真も携帯からのメール写真。
なかなか綺麗に撮れています^^


わたしの方は、今週は毎日予定があり
あっという間に時間が過ぎていきます。
昨日は、レッスン後に豪雨の中アンシャンテにハロウイングッズを納品!
疲れていたのか21時に寝て朝4時に起きちゃった~。
千葉駅が雨ですごいことになってたんですね。
北海道のお友達が心配してメールしてきて知りました(笑)
かえるちゃんは、ごみ出しができるか
心配してたけどちゃんとだしました!
明日はくれあがくるかな~。

b0117170_21302291.gif



久しぶりに、3年前のフランス便りを読み返していました。
ブログってその時の気持ちが書いてあるから
こんな風に思い出せるっていいな~。
フランス出張は、2週間だからとても長く感じたんだなと。
ちょうどこの頃にウエデイングケーキを作成しました。
クレイで作ったくまっこもマッチョ(笑)
でも、わたしの歴史だからよしとします。
もう3年も経つのですね~。
食事が心配だけど無事帰ってきますように^^



b0117170_2181377.jpg
生徒さんからのお話を聞いていて・・
女性は、何かやりたい!と思っている人が多いんだな~と。
子育てがひと段落して自分の時間がやっと持てる。
ずっと何かやりたいものを探していたそうです。
そして、出会ったのがクレイクラフト。
そんな思いの生徒さまの気持ちを裏切らないようにと思いました。
ブログを見て来てくださった方は、あつい思いの方が多く
嬉しいですがわたしで良いのですかと恐縮もします。
以前、生徒さんが仕事も子育ても大変だけど自分の時間が持てるから
帰ってから家族にも優しくできるんですと言ってました。
みんなの温かい言葉を励みにガンバロウ~。
[PR]
# by eau-de-natule | 2010-09-09 21:08 | カルフォルニア便り

出張クレイレッスン 卒業式

b0117170_20555727.jpg



本日で施設での半年間のクレイレッスンが修了
レッスンの様子は歩呼ブログのこちら

わたしにとって、13名近い生徒さまにひとりで
レッスンすることはハードル高かったと思います。

私より人生経験豊かなおじいちゃまやおばあちゃま
失礼があってはいけないと緊張しながらのスタート!
レッスンの前日は、なるべく負担のないように
自分でできる準備は全てやっていったので深夜になることも
忘れものがあってはいけないなど
でも、なんとか無事に終えることができてほっとしました。

みなさん、とても温かい方ばかりで
教えることとは、教わることだと
今回で教わったことは本当にたくさんあります。

ひとつ山を越えた感じで今はふ~と
帰りはすぐ帰りたくなくてひとりスタバーソイラテでひといき
皆さんからのアンケートを読み(涙)
頑張ってよかったなと思いました。
クレイって本当に幸せ便なのです!

大好き



b0117170_2056956.jpg



b0117170_2173371.gif

[PR]
# by eau-de-natule | 2010-09-03 20:56 | クレイクラフト(粘土)

めがね


b0117170_1073889.jpg
来週から、かえるちゃんがカルフォルニアへ出張。
そんな訳でサングラスを買いに行きました~。
かえるちゃんのサングラスを買いに行ったんだけど・・
わたしのも買ってもらいました^^
この濃紺とフィット感で即決!!
わたしの愛車は、もうすぐ13万キロ。
25歳で免許を取得してはじめて購入した車。
だから、愛着もたっぷり。
山梨、長野、名古屋、静岡、山形、岩手、福島などなど
たくさんお出かけしました。
そろそろ寿命のようで(涙)
この車を買うときは5分で決めましたが大正解。
わたしにピッタリの良い子でした。
来月あたり新しい車がやってきます。
エコカー減税バンザイ♪
今回は、かえるちゃんと慎重に選んだ車!
でも、外観はわたしの要望で
めちゃめちゃかっこよいです。
車生活はわたしにとってはかなり重要。
千葉の田舎生活が大好き。
車があったらひとりでどこへでも行きます♪
昔、杉並に住んでいたこともあったけどもう都会には住めません。
千葉LOVEであります^^


かえるちゃんの出張グッズをそろえなくては・・
今回は、会社とは関係ないワイン研修を
招待されたので有給で行きます。
嬉しいことにベジタリアンメニューを選択できること。
ここ最近、夏バテぎみなのでちょっと心配。
梅干しなどたくさん持たせなくてはです。
そうそう、かえるちゃんの7月の健康診断の
結果はほぼAで問題なくほっと。
中性脂肪が3年前と比べてぐ~んと落ちてました!
当時は、玄米3食+おわかりと食べすぎていて
いまは玄米はお弁当の時に1日1回くらい。
食事だけで無理なく痩せました。
わたしの実験台ですが(笑)
おもしろ~い。


明日は、いきいきプラザの最終会。
半年間のレッスンはとても早かったです。
さっ色々と準備しなくちゃ!


b0117170_10343391.gif




b0117170_13251081.jpg


こちらのMAPは、おいしいお菓子のお店REVEさんに
頼まれたスイーツマップの下書き。
先ほど、本番用ができたのでこれから郵便で送ります!
茂原のケーキ屋さんと共同で行うスイーツリレー。
なんて素敵な企画なんでしょうね^^
ぜひ、がんばってください!応援しています。
[PR]
# by eau-de-natule | 2010-09-02 10:07 | おでかけ

ひまわり

b0117170_9445047.jpg


b0117170_9455780.gif


夏のひまわり!元気をもらえるそんなお花。
お友達のhirokoちゃんがひまわりを持って我が家へ遊びに来てくれました。
神奈川から2時間半もかけて・・
インストラクター時代に一緒に働いていたお友達。
お互い忙しいので1年に1回会えれば良い方で
わくわくランチとして銀座などでランチをしていました。
出会ってもうすぐ10年くらいになります。
久しぶりに会ってお互いの環境を話すだけで楽しい^^
この日は簡単ランチを用意していて、
とっても美味しい~と喜んでくれました。
アトリエの作品の多さに驚いていて
クレイもやりたい!という事になり体験レッスン♪
お仕事で全国を多忙にまわっているので
まさか、入会するとは思っていなかったけど
これ!!と思ったそうでその場で入会しますと!
わたしの方が無理しないでいいよ~と言ってしまったくらい。
そして、3年で講師資格取ると宣言。
あっぱれですわ~。
hirokoちゃんらしいというか。
京都育ちのhirokoちゃん、こんなに純粋な女の子はいないのではと
ご両親に大切に育てられた雰囲気が伝わってきます。
今まで1年に1回しか会えなかったので私は嬉しい。
大好きなクレイがお友達との関係を深くしてくれています。
わたし、おばあちゃんになってもクレイやりま~す^^



b0117170_9445886.jpg


ご実家である京都の生麩をお土産に。
生麩ってあんまり売ってないんですよね~。
早速、かえるちゃんといただきました。
モチモチで美味しかった。
hirokoちゃんどうもありがとう。

みんな我が家に来て今日は癒されたました^^と帰っていきます。
クレイクラフトのおかげなのかな~。
小さなおうちですが気軽に遊びに来てくださいね。
[PR]
# by eau-de-natule | 2010-08-26 09:45 | おともだち

幸せのお便り

f0199868_659197.gif
f0199868_6262662.jpg
f0199868_659197.gif

生徒のYさんより、幸せのお知らせが届きました。
先日、無事に女の子の赤ちゃんを出産しましたと^^
おめでとうございます!!
赤ちゃんが生まれるって奇跡っていいますよね。
これから、健康ですくすくと成長することを願います。

b0117170_120184.jpg



Yさんは講師検定までクレイとお仕事を両立されて
頑張っていました。
そのYさんに、合格通知が届きました。
宮井先生の総評にもお菓子の家のことが書かれていました。
お菓子の家は、生徒さんの間でも大好評だった作品♪
f0199868_6274550.jpg
このお菓子の家は、くまのパパ&ママ。
そして、天使ちゃんがふたり。
3歳のお子様と生まれてくる赤ちゃんの4人家族のおうちなんです。
なんて夢のある作品なんでしょう~。
Yさんの優しさがつまった作品^^

ダブルでおめでとうございます!!
出産までに講師検定という目標をもたれて
本当に一生懸命レッスンされていました。
臨月の大きなお腹で通ってくださったその姿が
本当に嬉しかったです。
これからも、頑張ってください。
ずっと応援しています。

f0199868_2003575.jpg


幸せ続きということで・・
ウエデイングがひとつ終わると、
必ず次の花嫁さまからお問い合わせがあります。
来年10月挙式の花嫁様からウエルカムボードを作成したいと!
来年から受講希望のご予約がはいりました。
そして、本日体験レッスンに来て頂いたNさん親子。
10月挙式とのことで花嫁さまのためにお母さんが
受付に飾るお花を作成することになりました。
早速、来週ご予約頂いたのでレッスンスタートです。
幸せのウエデイング!


f0199868_135679.jpg


                 HAPPY      WEDDING !!!


f0199868_2033213.gif

[PR]
# by eau-de-natule | 2010-08-22 20:16 | クレイクラフト(粘土)

20年分の玉手箱

b0117170_9331387.jpg


昨日は、中学時代の剣道部先輩たちの飲み会へ参加!
山形のS先輩が帰省していて誘ってくれました。
中学生を最後にほとんどの先輩に会っていなかったので
20年ぶり位の再会です!
わたしは、20年みなさんどんな人生を歩まれたのだろうと
玉手箱を開けるようなそんな気持ちでわくわくして参加^^


b0117170_101503.gif


先輩達は仲良しなのでよく会っているようでしたが・・
わたしは、今回ひとりで参加なので
ちょっと、どきどきでしたがみなさんあたたかく出迎えてくれました。
T先輩の新居にお邪魔しての飲み会。
奥様がステキなひとでお子様も可愛くて
T先輩はすご~く幸せそうでした。
剣道部は想像どおり武道の世界で厳しい世界でした。
だから、当時はついていくだけで精一杯。
わたしは女子剣道部でいちばん弱かったのです。
親にもみんなからもよく3年間続いたねと言われ
誰もが辞めると思っていたので(笑)
私にとっては3年間続いただけでご立派。
今は、人生経験によって強き妻になりましたが
当時はかよわかった~。
先輩にも父兄の方にも、どちらかというと
心配されて可愛がってもらえてた気がします。


当時は、先輩たちとプライベートなお話はできなかったので
今回、再会してお子さんの話など聞いていて
みなさん良きパパ&ママになっていて
本当に楽しい飲み会でした。
田舎っていいな~。
なんともあたたかい。
また、いつでも遊びにおいでねと誘ってくださいました。
先輩達に小さなクレイのお花をプレゼントしたら
すっごく喜んでくれて、作ったの~!!と。
手作りってやっぱり喜んでもらえます。
毎日、いろんな事があるけど
わたしには支えてくれる素敵な方たちがいっぱいいます。
感謝しなくちゃ。

b0117170_101749.gif


b0117170_105054.gif

[PR]
# by eau-de-natule | 2010-08-19 09:33 | おでかけ

完熟桃のシャーベット

f0199868_18651.jpg
完熟桃のシャーベット。
完熟桃にりんごジュースをいれて作りました。
桃はコンポートに^^
バニラビーンズやグランマニエなどなど・・
上品な仕上がりになり生徒さまからもとても好評でした。

f0199868_116892.gif



先日、ウエデイングレッスンでウエルカムリースがほぼ完成。
ナチュラルでとても可愛くできました。
花嫁さまも思っていた以上のものです!!
と喜んでくださいました。
宿題のバラも2週間で80個ちかく作ってきてくれて素晴らしいです。
次回、最終仕上げとなります。
どこにも売っていないオリジナルのウエルカムリースお楽しみに^^
[PR]
# by eau-de-natule | 2010-08-17 20:31 | アイスクリーム


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧