カテゴリ:マクロスイーツ( 30 )

玄米甘酒いちごプリン

b0117170_22223076.jpg
ただ今、一眼レフが入院中です。
少しずつ以前撮った写真からUPしていければな~と。
玄米甘酒プリン♪
優しい甘みでございます^^

b0117170_22224070.jpg
お友達のtomoちゃんからのクリスマスプレゼント!!
お母様の手編みのコースター。
とってもカワイイでしょ。
あのニットの貴公子!のお弟子さんから習っているそうです。
いつも生徒さんやお客様へお茶のときに
使用させてもらっていて大好評なのです。
ちっこいクッションはクレイで作成したものです。

b0117170_22335821.gif


お誕生日には、わたしの好きな水色で作ってくれました。
こちらは、もったいないので撮影用にしています。
美味しい手作りのお菓子なども作ってくれる
tomoちゃんにはいっぱいいっぱいありがとう~。
食や物事に対する考え方が似ているので心強いお友達!!
お互いステキな30代になるためにガンバロウね^^

b0117170_22224978.jpg


そうそう、facebookをはじめてみました~。
こちらは親しいお友達のみにしようと思っているので
お友達の方メッセージ送ってくださいね♪
写真も加工せずにすぐUPできるので楽チン。




b0117170_22342773.gif

[PR]
by eau-de-natule | 2010-06-02 22:22 | マクロスイーツ

バレンタインデー♪

b0117170_21451379.jpg
もうすぐ、バレンタインデーですね。
写真のケーキは、かなり前に作ったもので
マクロスイーツのクグロフチョコケーキ♪
わたしの中でブームにならないとパンもケーキも
ご無沙汰になってしまいます。。。
今年は、ちょこっとずつ作りたいな~。

クレイクラフトでバレンタインアレンジは作成しました。
こちらでございます♪
ほっこりしてくださいませ^^

b0117170_21452326.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2010-02-07 21:45 | マクロスイーツ

かぼちゃのハロウィンクッキー

b0117170_20495826.jpg
久しぶりにクッキーを焼きました。
マクロスィーツのかぼちゃクッキー!!
お顔の部分は、生地にココアをいれて作成。
バターも卵もいらないな~と思う。

More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-11-06 20:50 | マクロスイーツ

ブルーべリータルト

b0117170_9391832.jpg
日々、暑くなってきましたね。
みなさん、夏バテしていませんか。
我が家は、お客様が来たとき以外はまだ
クーラー使ってません。エコエコ。

More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-07-30 09:39 | マクロスイーツ

かぼちゃのロールケーキ  雑穀バナナクリーム

b0117170_14535963.jpg
とっても久しぶりにマクロスィーツをたくさん作りました。
最近、やるぞ~という気持ちがないとスィーツまで手がでません。
はじめてしまえば楽しくてしょうがないのだけど♪
今回は、おいしいお菓子の店レーヴさんと一緒に作りました。
お子様が卵アレルギーなので、手作りで優しいものを
作ってあげたいと・・
砂糖、卵、乳製品なしの優しい甘みのスィーツ♪
お店でも、アレルギー対応の商品はご要望が多いようです。
美味しくて体に優しいSWEETSお届けしたいですね。

・かぼちゃのロールケーキ 雑穀バナナクリーム
・豆乳ココナッツプリン 完熟メロンソース
・SOY胡麻アイスクリーム
・雑穀のアーモンドチュイル
・濃厚黒ゴマプリン

我が家は、業務用のアイスクリームマシーンがあります!
なので、できたてアイスクリームが食べれちゃいます。
今年の夏は、どんなアイスを作ろうかな~。
sachiさんは、パティシエ時代の大好きな先輩。
お店も、週1回のお休みなので貴重なお休みに
我が家に来てくれました。
帰宅してからも、お子さんの離乳食作りもあるので
時間も限られていて、3時間でごはんタイムも
いれて頑張って4品作りました。
お昼ごはんも急いで食べさせてしまってごめんなさい。。
帰りに、アンシャンテのケーキを買いたいので
寄り道して電車へという流れだったのですが
ギリギリになってしまい、アンシャンテに着いてから
5分しかない状態(汗)・・急いでケーキを買って
そこから、ダッシュしてなんとか電車に乗れました。
たぶん、走ってるのが見えて待ってくれてたみたい。
田舎だからかな~、無事に間にあって本当に良かった^^

お土産に、美味しそうなくず餅もありがとうございます。
今度は、ゆっくり家族でごはん食べにいらしてくださいね。

b0117170_14542337.jpg
カードにクレイでロールケーキをつけてみました。
ちっちゃいけど可愛い~。
b0117170_14544264.jpg
中には、今日のメニューをこんな感じで書いてみました。
b0117170_1455328.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2009-06-25 22:52 | マクロスイーツ

お豆腐チーズケーキ

b0117170_16115380.jpg

お豆腐チーズケーキを作ってみました。

よ~く水切りした木綿豆腐。
甘みは、米飴で控えめに。
でも、お豆腐にはしっかり甘みがあった方が良いな~。
次回は、メープルで作ってみたいです。

お豆腐のせいもあり、お腹いっぱいに。
よくばって3カットは多かったな~(笑)



クレイクラフト生徒さんのウエディングサンプルとして、
ウエディングバックを作りました。こちら
ブライダルの作品は、本当に作っていて楽しい^^


先日、編集者の方からブライダルメイクの依頼を受けました。
緊張するけど、でもとても楽しみです。
素敵なお式になるといいな~。
今月末、リハーサルをして5月末に結婚式。
自然がいっぱいあふれる中での、青空結婚式。



23歳位の時、ウエディングコンサルタントになりたかった。
でも、若すぎるからダメと言われました。
ブライダルは、それだけ信用が必要とのこと・・


大好きなウエディング!!
そんな仕事に、今かかわることができて本当に嬉しいです。
今までやってきたことがつながってきているのかなと。
しあわせのお手伝い。
私までとても・・とても幸せ。
[PR]
by eau-de-natule | 2009-04-04 16:11 | マクロスイーツ

苺のタルト

b0117170_195946.jpg
苺のタルトを作りました。
マクロバージョンでお誕生日ケーキ用。
おかんのお友達がお誕生日でタルトが大好きとのこと。
そのお友達に、プレゼント♪したいから作ってねとお願いされてました。
体調を気にされているので、なるべく体の負担のない優しいものを・・
SWEETSは、やっぱりやめられないし幸せな気持ちになれます。
だからこそ、美味しくて優しいものを作りたいな。
とっても喜んでくれて、ご家族みなさんで食べてくれたそうです。
おかんが、ここ最近できたお友達で同じ料理好きで
言わなくても色々とわかってくれる方らしいのです。
今まで、こんなお友達いなかったのと・・
50代になって、そんなお友達ができるって嬉しいこと。
そして、おかんも2月がお誕生日。
わたしもだけど、同じ誕生月のお友達って気があうなっと。
おかんには、菓子工房アンシャンテのケーキをプレゼント♪
生地も、ふわふわでクリームも美味しい!!と喜んでました。
お友達にオーダーしたマフラーも一緒に。
まだまだ、若いのにいつ死ぬかわからないと弱気なおかん。
ヘルニアや更年期の影響かな~。
一緒に住むようになったら、食で治してあげたいな。
おとんも、血糖値が高いので病院に毎月通ってます。
言葉で言っても、なかなか受け入れてはもらえないので
美味しいものを作って自然と食生活をかえてもらい
自然と健康になってもらいたいと考えています。
b0117170_1953360.jpg

なんだか、今年にはいってからすごく忙しい日々。
睡眠時間3時間なんて日が続いてます。
お肌にも影響が・・(涙)
ブログにUPしたいことも、たくさんあるけど時間がない。
きっと、時間の使い方が悪いのだと。
あ~考えて行動しなくちゃ。。
[PR]
by eau-de-natule | 2009-02-24 19:16 | マクロスイーツ

クスクストリュフ バレンタインチョコ 2009 その2

b0117170_224119.jpg
全粒クスクスでトリュフを作ってみました。本命チョコです^^
パトリシオのレシピを参考に。
いつも、一度試作してからと思っているのに
今回もぶっつけ本番になっちゃいました。。
全粒クスクス、豆乳、米飴、オレンジジャムなどで炊いてから
アーモンドプードルとあわせて冷めてから丸くします。
コーティングは、ココア味、ココナッツ味、胡麻味です。
う~ん。次回は、胡麻ペーストをいれて抹茶味なんて作ってみたい。
どちらにしても、リベンジしたいなっ。
クスクスなので、お腹いっぱいになります!!
試食してたら、お腹がふくれてきました(笑)
かえるちゃんは、お団子みたいと・・

先日、わけありで六本木ヒルズのグランドハイアットに泊まってきました。
そして、久しぶりに全身鏡を見てビックリ!!
お尻が。。やばいです。30代なんとか、しなくちゃとあせった瞬間。
ヒルズのそばにあるスタバ&ツタヤは、本が読み放題。
洋書などおもしろい本がたくさんあって楽しいです。
ソイラテを飲みながら、いろんな本を読みました。
そして、気になっていた本を購入♪
それは、イラスト本。お客様にお手紙を書くときにかわいい挿絵を書いてみたくて。
ほっとするようなそんな可愛い絵を描きたいな。
[PR]
by eau-de-natule | 2009-02-18 22:04 | マクロスイーツ

バレンタインチョコケーキ 2009 その1

b0117170_2328648.jpg
バレンタインチョコケーキ♪
マクロスィーツで、いつものノンオイルチョコバナナケーキ。
今日は、一慧先生の教室だったのでお教室友達のために作りました。
この日に会えた友達にプレゼント!!と思って10人位の方に。
ピンクの小さな手提げバッグにいれてプレゼントしたら、
中味を見てないのにみんな喜んでくれました。
女の子って、本当にラッピングに弱いのですねっ。
でもでも、喜んでもらえてよかった^^
この日にあわせて、バナナをよ~く完熟させたかいがありました。
来週は、本命チョコを作る予定。

帰りには、HちゃんとYちゃんと3人で万manson巽へ行きました。
ディナータイムなのに、ランチとほぼかわらない金額でびっくり!!
期待どおり、おいしくって本当に大満足^^
安心できるそんな優しいお味なのです。
カメラ持っていけなかったので、お写真なしでゴメンナサイ。
今日は、ガールズトーク♪理想の男性などなど。。
女の子らしい会話で、ほほえましいひとときでした。
やっぱり女子は、いつもアンテナはってないと(笑)
オーナーRちゃんへのお誕生日プレゼント。
クレイクラフトで作ったお野菜のミニウエルカムボード☆
美味しいお野菜の食べれる万巽にたくさんのお客様が訪れますように。
b0117170_23424659.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2009-02-14 23:28 | マクロスイーツ

クグロフチョコレートケーキ

b0117170_18225426.jpg
ノンオイルバナナチョコケーキ♪久しぶりのお菓子です^^
お客様がいらしたときに、ちょこっとだすと喜んでもらえるお菓子。
そんなお菓子を作る心の余裕をいつももっていたいのですが・・
今日は、関東はとても寒かったです(><)
電車を待っていてもさむいさむい!!雨も降っていたし冬をすご~く感じました。
午後は、お友達のTちゃんが遊びに来てくれて、たわいもないお話をして過ごしました。
もう妊娠6ヶ月の妊婦さんで、お腹も大きくなっていました。
妊婦さん♪やっぱり、赤ちゃんがお腹にいるということだけで嬉しそうなんですよね。
とっても優しい雰囲気になっていました。
まだ性別は、わからないようなのですが。。男の子の予感がします。
何事もなく元気に産まれてきますように。
そうそう、今日はちょっとハプニングもありました(><)
事前に準備ができていなかったせいで・・反省しています。
全てのことにおいて、前もって準備するというのはとても大切なことなのですよね。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-12-17 21:24 | マクロスイーツ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧