カテゴリ:おともだち( 7 )

ひまわり

b0117170_9445047.jpg


b0117170_9455780.gif


夏のひまわり!元気をもらえるそんなお花。
お友達のhirokoちゃんがひまわりを持って我が家へ遊びに来てくれました。
神奈川から2時間半もかけて・・
インストラクター時代に一緒に働いていたお友達。
お互い忙しいので1年に1回会えれば良い方で
わくわくランチとして銀座などでランチをしていました。
出会ってもうすぐ10年くらいになります。
久しぶりに会ってお互いの環境を話すだけで楽しい^^
この日は簡単ランチを用意していて、
とっても美味しい~と喜んでくれました。
アトリエの作品の多さに驚いていて
クレイもやりたい!という事になり体験レッスン♪
お仕事で全国を多忙にまわっているので
まさか、入会するとは思っていなかったけど
これ!!と思ったそうでその場で入会しますと!
わたしの方が無理しないでいいよ~と言ってしまったくらい。
そして、3年で講師資格取ると宣言。
あっぱれですわ~。
hirokoちゃんらしいというか。
京都育ちのhirokoちゃん、こんなに純粋な女の子はいないのではと
ご両親に大切に育てられた雰囲気が伝わってきます。
今まで1年に1回しか会えなかったので私は嬉しい。
大好きなクレイがお友達との関係を深くしてくれています。
わたし、おばあちゃんになってもクレイやりま~す^^



b0117170_9445886.jpg


ご実家である京都の生麩をお土産に。
生麩ってあんまり売ってないんですよね~。
早速、かえるちゃんといただきました。
モチモチで美味しかった。
hirokoちゃんどうもありがとう。

みんな我が家に来て今日は癒されたました^^と帰っていきます。
クレイクラフトのおかげなのかな~。
小さなおうちですが気軽に遊びに来てくださいね。
[PR]
by eau-de-natule | 2010-08-26 09:45 | おともだち

恋話

b0117170_1433258.jpg

タイトルに恋話。。
ブログにも、こんな話書いたことないかも。
先日、お友達のYちゃんから恋愛相談をされました。

More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-07-02 13:20 | おともだち

幼なじみ

b0117170_0454228.jpg




週末に、幼なじみのSちゃん宅へ
今まで横浜の日吉に住んでいたのですが
子育ては自然あふれる土地でしたいとのことで
嬉しいことに我が家から車で10分の場所に新築しました。
夫婦こだわりのお家は、とてもステキな家でした。


ご自宅の様子は、またあらためてUPします。
かえるちゃんと旦那さまは昼間から家でシャンパン飲んでいたので
Sちゃんと娘のふらちゃんと3人で散歩へ

自宅の窓から、やしの木が見えたり田んぼがあったり
私達が育った田舎とかわらない風景

なんだか、とてもとても心地よい時間
小さい頃自分が育ってきた田舎はとても
いい環境だったんだと思えます。

Sちゃんとも、この年になって自然の大切さを
感じとれるようになったね~と
私もSちゃんも、高校卒業と同時に東京にでて
都会暮らしもしたからこそそう思うのかな

ふらちゃんが、お散歩しながらとても楽しそうで
そんな姿を見ていたら子育てには
自然にふれるって大事なんだろうなと思えました。



b0117170_0535746.jpg


b0117170_0542647.jpg


b0117170_0552988.jpg


b0117170_0555157.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2009-06-10 00:45 | おともだち

お家がだいすき。

b0117170_135199.jpg


みなさん、連休はいかがお過ごしですか
我が家はピーク前に旅行に行ってきたので
この連休はゆっくりおうちで過ごそうね~とそんな感じです。

昨日は、埼玉からお友達のTちゃんが遊びに来てくれました。
調理師学校時代からのお友達のTちゃん。
半年くらい会ってないと会いたくなっていつも私からラブコール♪
商品開発の仕事をしているTちゃんは全国に出張と
多忙にもかかわらず有給とって会ってくれます。
今回は、幼なじみのお友達のSちゃんを連れてきてくれました。

はじめてお話ししたけど、わたしのブログを読んでもらってるようで
Sちゃんは、六本木に通うOLさん
同い年だけど、雑誌にでてくるOLさんみたいで素敵
千葉まで来てくれて嬉しかったな
お昼ごはんをちょこっとおもてなし。
忙しくて品数もあまり作れなかったのに
二人とも喜んで食べてくれて良かった。
次回は、余裕をもってちゃんと作るのでまたいらしてね^^
クレイクラフトの作品も、とても興味をもってくれて
枯れないお花っていいね~と。
母の日用にと、二人ともオーダーしてくれました。


b0117170_1355840.jpg


二人からのお土産♪
Tちゃんから、柏餅と笹にくるまれたお餅(名前がわからないけど写真のです)
Sちゃんから、埼玉の天然酵母パンKAZAMIDORIのパン
黒胡椒のかりんとう&いちごジャム
実は、このパン屋さん2回行ったところお休みで買えなくて
ここのパン食べてみたかったのです。
二人ともどうもありがとうね^^
かえるちゃんと美味しくいただきました。


b0117170_136189.jpg



最近は、こんな風にお家で過ごす時間がとても好き。
みなさん、遊びにいらしてね♪
[PR]
by eau-de-natule | 2009-05-04 22:36 | おともだち

かけがえのない命

b0117170_949817.jpg


先日、お友達のKちゃんが久しぶりに我が家に遊びに来てくれました。
Kちゃんとは、派遣時代の戦友。もう8年くらいのおつきあいかな。

去年のクリスマスイブに挙式を挙げました。
その挙式前に、我が家に来てこの結婚話を聞いて
急に決まったので本当にびっくりしました!!
あねご肌のKちゃん。
バリバリずっと仕事していくと思ってたし
自分でも結婚は、考えられないと言っていたくらい。
でも、自分のことをちゃんと理解してくれる優しい旦那さまとの
出会いがあり本当に良かったです。
頼られるからいつも仕事もたくさんこなしてしまうタイプ。
仕事できるからでもあるんだけど・・徹夜もよくしていた。
そんな普段は、明るく社交的なKちゃんがそのとき涙を見せました。
ずっと、婦人科系のトラブルがあり
子どもはあきらめていたけど。
結婚して、子どもが好きな彼のために産んであげたいと。
なんだか、わたしまでもらい泣きしちゃった。
でも彼はできなくてもいいよと優しい言葉を。

そして・・数ヶ月後
[PR]
by eau-de-natule | 2009-04-11 20:31 | おともだち

穏やかな午後

b0117170_13534414.jpg


春が近くまできているけど・・寒~い日もまだまだあり
花粉症で、マスク姿の方もたくさんお見かけします。
春は、色々な症状がでやすい季節。
不快な気分には、なってしまうけど症状として体の外へと
でていくことなのでちょっとだけ我慢して乗り越えましょう~
これから、春そして夏にむけての準備期間。

先日、ブログをとおして仲良くさせて頂いている
お友達とはじめて電話デートしました♪
そのお相手は、笑顔が最高のごちそうのHARUちゃん
思っていたとおり明るくて可愛いらしいHARUちゃん
関西弁も、本当にかわいくて真似っこしたいくらい。
はじめてなのに、1時間半もしゃべっちゃった~

お互い旦那さまとちょっとだけ、年の差カップルなので
感じることが一緒でそうそう~と楽しいお話しでした。
かえるちゃんは、会社で年の差のことを言うと詐欺ですねと言われるそう(笑)
HARUちゃんは、旦那さまの仕事のために転勤となり、お引越し先は
はじめての土地でとまどいも多いみたいで・・
自分が同じ立場で、転勤となったらやっているけかとても不安。

でもでも、そんな中新しい命を授かり今は7ヶ月の妊婦さん☆
きっと、今がいちばんの時と思って舞い降りてきてくれたんでしょうね。
無事に、そして元気に産まれてきてくれることを願います。
いつか、HARUちゃんファミリーとも会えますように。
HARUちゃん、楽しい時間をありがとう♡
[PR]
by eau-de-natule | 2009-03-12 16:20 | おともだち

親愛なる友達

b0117170_10131122.jpg



今日は、お友達のAちゃんが実家のある北海道へお引越しの日
7年前に、勤務先で一緒になりそれからのおつきあい。

Aちゃんとは、お互い結婚前に実家が近かったのでちょっと飲もうよ~と
自宅でワインを開けたり、お買い物いったり、私のメイクショーのモデルさんに
なってもらったので、そのために美を意識して早朝マラソン♪してみたり・・・
シフトをあわせて、山梨へ旅行にも突然いったりとたくさんの思い出があります。

お互いに悩みごとも、素直に話せる相手でした。
自分のことを理解してくれてるひと、だからこそなんでも話せた
ここ1年の間、Aちゃんはずっと引越しをするか悩んでいました。
まだ幼い子どもの事を一番に考えていました。

自分のことより、家族のことを考えてどの選択が正しいのか。
彼女は、強くて優しいひと。子どもにも、きちんと教育しているので
とても素直でかわいい子に育っています☆
その姿を見ていると、やはり子どもは環境にすごく影響されるんだなと思います。

Aちゃんが千葉から、北海道へと引越ししてしまうのは本当に寂しい。
でも、これ以上彼女に無理してほしくないという気持ちも大きかったので
安心もしています。離れても、友達の関係はかわらないし。
北海道へ温泉ツアーにかえるちゃんと行こうと勝手に決めています(笑)

引越し前に、一緒にごはんを食べてのんちゃんとも一緒にピノキオを鑑賞しました。
のんちゃんは、姪っ子と1週間しか誕生日がかわらないこともあり、
産まれてからの成長も会うたびに本当に楽しみでした。
最後に、笑顔で保育園でならったばいばいの握手をしてくれました。
寂しくなるから、見送りはしないでねと
大好きなAちゃん親子♪また一緒に遊びたいな。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-12-20 10:29 | おともだち


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧