カテゴリ:スイーツ( 18 )

おやつの時間 マンゴーシャーベット

f0199868_2232365.jpg
夏にむかって暑くなってきましたね~。
アトリエも、クーラーがないとレッスン厳しくなってきました。

今日のおやつで作ったのがマンゴーシャーベット!!
自宅のアイスクリームマシーンで作成。
マンゴー100%でおいしゅうございます^^
本日の生徒さまにも好評♪
わたしの気分と時間のあるときは、おやつを作ります。
今までも何度か生徒さんの休憩のおやつに。
毎回ではないので、でてきたときは
ラッキーと思ってくださいね。
特別イベント母の日レッスンなどではアンシャンテのケーキを
サービスしたら美味しい!!と大好評でした。
やっぱり、おやつの時間ってシアワセ。
女の子を幸せな気持ちにさせるおやつに
勝てるものはないんじゃないかな~。

今日も、生徒さんのとってもカワイイ作品ができましたよ。
ブログへのUPをお楽しみに♪

f0199868_22323656.jpg
我が家のアイスクリームマシーン。
業務用で30キロ位あります(笑)
今年はいろんなアイス作っちゃう予定なのでお楽しみに。
この下にはワインセラーがあり
うちではちょっとしたカフェができちゃいます。

f0199868_22324417.jpg
先日、講師友達のYさんとおいしいピザランチしてきました。
千葉みなとにある「Veicolo」石窯ピザで本当に美味しい!
ランチでサラダ・ピザ・デザート付で1260円
ぜひ、美味しいので行ってくださ~い♪
久しぶりだったので、ずっとしゃべりぱっなし。
Yさんのクレイ教室が地域新聞に取材をうけて掲載され
その効果で、体験レッスンやご入会と忙しかったそう~!
生徒さんが増えたこと自分の事のように嬉しかったですね。
Yさんと生徒さん幸せにしたいよね~と。
クレイはひとをしあわせにする効果があると
最近、本気で思っています。
わたしもクレイに出会って毎日幸せなんです。
だから、みんなに伝えていきたいです^^


f0199868_22514237.gif



Le bonheur est un bouquet de fleurs offert par la vie.
しあわせは人生がくれる花束
[PR]
by eau-de-natule | 2010-06-27 23:05 | スイーツ

豆乳生姜プリン  黒蜜ソース

b0117170_021366.jpg
久しぶりにスィーツを作ってみました。
豆乳生姜プリン!!黒蜜ソース。
とっても簡単にできるので何回も作って
ベストの寒天の分量になりました。
おいしくってたくさん食べれちゃいます^^
生姜を抹茶にかえてみてもおいしゅうございました。


b0117170_0365775.gif



先日、ピアノ発表会リハーサルのため
かえるちゃんとaika先生自宅にて行ってきました。
ピアノと歌をあわせている二人の会話を聞いていて
本当にのだめの世界なのね~と関心しました。
音楽の世界も楽しそう。
でも、わたしは聞いてるだけで充分だな~。
aika先生は、60人近くも生徒さんがいるそうで
先生としてのお話も聞けて勉強になりました。
10年も続けているすごい先生です。
継続は力なり・・わたしもこつこつ頑張ろう♪
4月25日の発表会の詳細はこちら

b0117170_0211489.jpg
クレイで作ったプルメリア&ガーデニアのピック。
これだけでカワユイ。
トロピカルフラワー♪
楽しい気分にさせてくれるそんなお花たち。

なんだか、今月もいつの間にか盛りだくさんな日々です。
来週、静岡にも行くので無理せずのりきれるようにしなくちゃ。
[PR]
by eau-de-natule | 2010-04-06 22:21 | スイーツ

白神こだま酵母でワッフル♪

b0117170_23374265.jpg
ヴィタントニオでワッフル焼いてみました。
かなり前に購入していたのですが・・
お餅をいれてモッフルばかり作ってました。
ユタロウ日記でモッフル記事を検索してたら2年前のこちら
よもぎ餅のモッフル美味しいですよ~♪
ヴィタントニオを購入して、2年もちゃんとしたワッフル作ってなかった。反省。。
考えてみたらワッフルってあまり食べたことがない。
とりあえず、白神こだま酵母で作成。
2回目は蒸したさつまいもいれてみたり。
初回なので卵もいれてみたけど。
う~ん。いれなくても美味しくできそう♪
近いうち、マクロバージョンで作ってみようっと。

あ~もう0時。時間が足らない。
寝なくちゃです。
おやすみなさい。

b0117170_2337522.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2010-02-09 23:37 | スイーツ

ひなまつりケーキ

b0117170_17513759.jpg
今日は、おひな祭りですね^^
みなさん、ご家族でお祝いされているのでしょうね。
お子様がずっと元気に健やかに育ちますように。
以前の写真を見ていたら、2年前にお友達と
トリュフを作ったときの写真がでてきました~。
きゃ~きゃ~言いながら一緒に作った思い出のチョコ。
彼女も結婚して、今はとってもとってもしあわせ・・
写真ってそのときの気持ちが思い出せるそんな大切な宝物。
自分の顔も、そのときの状況によって本当に変わる。
いつもあったかな笑顔でいられますように。
b0117170_1740119.jpg
b0117170_17402520.jpg
b0117170_17405934.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2009-03-03 17:41 | スイーツ

オレンジケーキ

b0117170_16401542.jpg



b0117170_16403826.jpg



オレンジケーキ
頼まれもので、ホールで4台分です。
たべやすいように、8カットして32個をラッピングさせてもらいました。

b0117170_16405675.jpg


先日、どうしてもかっぱ橋で購入したいものがあり、
主人にお願いして一緒に行ってもらいました。

帰り道に和食器屋さんで、わたし好みの丼ぶりを発見!!
今まで、小さな丼ぶりがなくてお蕎麦用のものを使っていたので
ついついごはんも大盛りになってました。
これなら、適量のかわいい丼ものになりそうです。
たこ模様が可愛い
[PR]
by eau-de-natule | 2008-02-21 06:22 | スイーツ

おいしいお菓子の店 レーヴ

b0117170_15332272.jpg



b0117170_15334669.jpg


おいしいお菓子の店レーヴ
2月14日のバレンタインデー!!
あと数日ということもありお店の駐車場は、お客様でいっぱい
昨日は、レーヴさんに頼まれた玄米菜食のベジマル弁当を持参

b0117170_1534364.jpg


b0117170_15342331.jpg



レーヴ新作の「長生き町の野菜畑」試作したものを頂いちゃいました。
地元産のキャベツをクリームにいれこんだふわふわのロールケーキ。
シフォンケーキの生地なので本当にふわふわでクリームも美味しかったです。
近日、販売とのことでお野菜を使ったケーキ

b0117170_153441100.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2008-02-13 06:56 | スイーツ

CAKE!CAKE!&おいしいお菓子の店レーヴ

b0117170_1257458.jpg



b0117170_12582282.jpg



b0117170_14361934.jpg



先週、作ったクリスマス用のクリスマスショートケーキ

母から、クリスマス会のために36個分の
ショートケーキを作ってほしいとのご要望。
7号サイズのホールケーキを3台焼いて12カット

このケーキ以外に、プレゼント用でさらに2台の
ホールケーキを作ったので計5台分です。

ケーキを食べた皆さんから、美味しかったよ~!!
誰が作ったの?と大好評だったようで
深夜までがんばって作ったかいがありました。


b0117170_1392941.jpg


b0117170_2211381.jpg



おいしいお菓子のお店レーヴさんの新作詰め合わせです。
レーヴさんと一緒に考えて作った新製品の包装で
何度も考えなおしてやっと納得いくものに仕上がりました。
この箱の文字を筆文字で書かせてもらいました。

千葉県長生郡で育った平飼いの有精卵の卵を使ったプリンとマドレーヌ
お値段もお手頃で、ちょっとしたお土産には喜ばれるプレゼント☆だと思います。

長生郡(ちょうせいぐん)の卵は、長生(ながいき)と
読めることから人気の卵だそうです。
のしには、この言葉をどうしてもいれたくて
[PR]
by eau-de-natule | 2007-12-23 11:59 | スイーツ

オレンジケーキ マルグリット型

b0117170_23184442.jpg



b0117170_23191076.jpg


先日、かっぱ橋で購入したマルグリット型で
お初のオレンジケーキ♪を作りました。
やっぱり、型が可愛い~ので嬉しくなり

このケーキは、カットしてユウサンタ便♪
で贈らせて頂きました。

b0117170_23194174.jpg


昨日は、品川プリンスホテルにて朝から夕方までお仕事の研修でした。
街もクリスマスモードでいっぱい
[PR]
by eau-de-natule | 2007-12-21 23:19 | スイーツ

しゅわしゅわパーティー♪

b0117170_16201735.jpg


クリスマス&お誕生日おめでとう!!パーティー

少し早いクリスマスパーティーとMちゃんの
旦那さまのお誕生日が近いので一緒にお祝いすることになりました。

平日という事もあり、仕事が終わってから帰宅の主人達。
次の日も仕事なのであまり
ゆっくりできないし、車なのでお酒も残念ながら飲めません
メニューも、さくっと食べれる玄米ロールと車麩のカツレツを作りました。


クリスマスのために、Mちゃん達が用意してくれていたステキなシャンパングラス!
を使いたくて主人に電話して、しゅわしゅわするものを買ってきてね!!と。
私の大好きなペリエを買ってきてくれました。

お酒がなくても、雰囲気がとってもよかったしステキなパーティーになりました。
旦那さまには、ケーキを作ってあることは最後まで内緒に
していたんです。ごはんを食べながら
りんごのタルトをこれがお誕生日ケーキ!!だよ~と
華やかじゃなかったし、少し寂しいなと旦那さまは思っていたと思うの(笑)

そろそろ、ごはんも食べおわる頃に、冷蔵庫からケーキをとりだして
ろうそくに火を灯し、みんなでハッピーバースデ~トゥ~ユ~♪と、歌いだしました!!

旦那さまは、目をまんまるくしてびっくり!
なんだか少年のように喜んでくれて嬉しかった
もう、いい時間になっていたのでみんなで記念撮影をして
とっても、楽しい時間を過ごすことができました。


b0117170_1731335.jpg


b0117170_21131747.jpg


b0117170_16474557.jpg


b0117170_1648625.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2007-12-08 17:35 | スイーツ

HAPPY BIRTHDAY !!& MERRY XMAS

b0117170_1152333.jpg
b0117170_1154130.jpg


おはようございます!!今日は、バースデーケーキを持って朝からお出かけです。
皆さまから、心あたたまるコメントを頂いてしあわせ。

本当は、このケーキはクリスマスに作る予定でした。
主人が、急に海外出張が決まったので
クリスマスパーティ♪ができなくなりました。
少し早いのですがお誕生日&クリスマスを一緒にお祝いすることに
でも、本人には内緒でもっていくのでびっくり!!するかな~とわくわく。

b0117170_1155833.jpg
b0117170_1435819.jpg


シリコン製の刷毛、はじめて使ってみましたがいい感じでおすすめ。

b0117170_1452399.jpg


白いキャンパス♪どうしよう~と思いましたが
今回はサンタもいるしシンプルにサントノーレで
みどりサンタは、可愛くていちばんのお気に入り!
[PR]
by eau-de-natule | 2007-12-06 06:12 | スイーツ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧