カテゴリ:ユタロウのひとりごと( 17 )

2012年 明けましておめでとうございます

b0117170_91734100.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2012-01-02 09:00 | ユタロウのひとりごと

寅さんから卯さんへ

b0117170_21181047.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2010-12-30 21:18 | ユタロウのひとりごと

ただまっすぐに歩く

b0117170_21123614.jpg


ただ、ひたすらまっすぐに歩く
ぼこぼこ道を歩かないように
でも、たくさん邪魔をされる
まるで試されているかのように・・

真実はひとつ
ただ、自分の道を一歩一歩てくてくと
歩いていくしかない
大丈夫?と声をかけてくれる
大切なささえに勇気をもらい

自分の道
はてしない道
小さな幸せを感じ
素直に喜べるそんなひとでありたい

こうして、健康で元気で生きていられること
それだけで本当は幸せなんです


b0117170_2123735.gif

[PR]
by eau-de-natule | 2010-08-16 21:18 | ユタロウのひとりごと

原点に返ること

b0117170_14192326.jpg


ここ数日、わたしはとてもとても弱っていて
そんなとき届いたプレゼント
お友達のToshiちゃんからのお誕生日プレゼント♪
なんとも、カワイイかえるちゃんのはんこ。
オーダーメイドだから遅くなっちゃったけど・・と
それから、かわいいPHOTOアルバムも一緒にあって
クレイの作品集にしてねとメッセージが書いてありました。
心温まるプレゼントにじ~んと(涙)
はんこは、かえるちゃんあってこそのユカリンだからと
このデザインにしてくれたそうです。
クレイ用のはんこ欲しいなと思っていました。
わたしのことを考えてくれたプレゼント本当に嬉しかったです。
Toshiちゃんありがとう


そして、ここ数日考えていたこと
クレイの講師資格を取得してからハイペースできちゃったなと。
でも、勢いも大事だしやる!って思ったらまっしぐらで
気持ちだけで行動してしまう。
反省点もあったけど、たくさん勉強になったしやったことで
見えてきたことがたくさんありました。

徹夜を繰り返して身体が悲鳴をあげてきていて
石原先生に、身体を大事にしないとポンコツになっゃうよと言われて
はじめて自分を大事にしなくちゃと思いました。
今までオーダーもできる限り対応してきたけど
かえるちゃんからも禁止令がでています。
少し原点に返ってみようと思っています。


昔から、人と接することが大好きでした。
だからクレイクラフトを通して生徒さんに大好きなクレイを教えて
たくさんの方と交流できることが本当に楽しい。
みなさんお仕事が忙しかったり、子育てなどで大変な方が多いです。
でも、クレイクラフトの時間は全てを忘れて癒しの時間になるようにと思っています。
そんなわたしらしいお教室作りをしていきたいな~と。
ブログの内容によっては心配してあたたかいメールをしてくれる
お友達や先輩いつもありがとうございます^^
それから、いつも応援してくれている大切なお友達や家族。
少しずつしか作れませんがクレイクラフトで心を込めて作った
プレゼントを贈りたいと思います。
いつもいつもありがとう。


b0117170_1458447.gif



そうそう、一眼レフ壊れちゃいました(涙)
現在、修理中でございます。
名古屋に行く前に壊れてレンタルも探したけど当日はどこもできませんと。
そんなとき、お友達のsakiちゃんに連絡したら貸してくれると♪
偶然にも我が家とぴったり同じペンタックスで品番も同じ。
私が具合悪くて午後から出発だったから借してもらえたけど
早朝出発だったら借してもらえませんでした。


sakiちゃんのおかげで無事に結婚式の写真を撮ることができました。
もう救世主でした。本当にありがとう~。
かえるちゃんとうちはハプニングが多いけど
助けてくれるひとがいるね~としみじみ。


b0117170_14452939.gif


parfois le bonheur est la source de vorte sourire mais
vorte sourire peut etre la source de bonheur pour quelqu'un d'autre!

幸せがあなたの笑顔のもとである時もあるけれど
あなたの笑顔が誰かの幸せのもとにもなれるんだよ
[PR]
by eau-de-natule | 2010-05-29 14:25 | ユタロウのひとりごと

しあわせのありかた

b0117170_5405052.jpg



b0117170_6303513.gif



しあわせについて考えてみる
結婚して子どもを産むことが世間一般のしあわせ?
でも、そんなに簡単なことじゃないと思う
みんなそれぞれの生き方がある


わたしは、どこかで将来こうならなきゃ!という気持ちが大きかった・・
そのためにたくさん寄り道してきたと思う
でも、きっとそれって人から良く思われたいとか
そんな気持ちがあったからかもしれない


自分に素直に生きてみること
自分が本当にやりたいこと
結果ばかりを追い求めることをやめてみる
まわりからみたら好き勝手やってるようにしか見えないかもしれない
でも、いつ死んでも後悔しないそんな人生でありたい
素直に自分がしあわせと思えることをいちばんに・・


あまりマイナスな事を書いてないので
優雅な人生のように思われているようで
でも、本当はすごく不器用な人間なのでうまくいかないこともたくさん
かえるちゃんもわたしも芸術家タイプのAB型夫婦
たぶん、理解してもらえないかもしれない
かえるちゃんは、毎朝4時に起きて早めの電車に乗って
お仕事頑張ってくれています
大変なこともあまり言葉にしません
いつもいつもありがとう


色々とあってこんがらがってしまった糸
糸のほどき方がわからなくてすごく寂しかった・・
でも、素直に会いに行ってみようと思います



b0117170_6234922.gif



C’est quand on croit que rien ne va,
qu'un rayon de soleil vient nous rechauffer le coeur

何もかもうまくいかないと思うときこそ
太陽の光の一筋が心をあたためにきてくれる
[PR]
by eau-de-natule | 2010-05-11 05:40 | ユタロウのひとりごと

スペシャルな1週間

b0117170_1253180.jpg


今週はスペシャルな1週間でした。
春、スタートの季節だな~と実感。
その1・旧暦とバースデームーン講座の受講。
その2・静岡まで新幹線に乗り1泊2日のクレイクラフト体験教室。
その3・いきいきプラザ施設でのクレイクラフト講座の初日。
本当は、写真の猫のようにごろにゃーとしたい気分。。

バースデームーン!わたしの過去と現在にピタリとあてはまりびっくり!
月は心の動き・・全ては流れにそって動いているのだと実感。
わたしもかえるちゃんも生まれた日からの
チャート表でみていくと満月で結婚していました。
満月は、新しい仕事や結婚の時期にあたるそうです。
静岡では体験レッスンをとても楽しみにして頂いたようで
また、レッスンに来てくださいと♪言ってもらえました。
とても色々な意味で充実した2日間となりました・・
施設のおばあちゃまにも、やっとやりたい講座ができて
応募したのと言ってもらえて嬉しかったです♪

休む間もなく日々が過ぎていきますがすごく勉強になった1週間でした。
以前の派遣や社員として勤務していた時代とは全く違う世界。
全て自分の責任で個人で教室運営をしていくこと。
それは、常に色々なことを想定して進めなくていけません。
自分に配慮が足らなかった点などを反省して
次回のレッスンへとつなげていかなくてはと思っています。
詳細は、時間ができたらUPしたいとは思っていますが・・
このままゴールデンウィークへと忙しいままいきそうな感じ!!

b0117170_1431737.gif


忙しさとは別にひとに伝えるって本当に楽しい♪
静岡での体験レッスンや施設のおばあちゃま達、
みなさんとっても楽しかったと笑顔で挨拶して帰っていきました。
そして、またやりたいわ~と。
準備は大変ですがみなさんの笑顔で
わたしは頑張れます!!

More
[PR]
by eau-de-natule | 2010-04-17 01:43 | ユタロウのひとりごと

厳しい言葉は本当の優しさ

b0117170_17123366.jpg


毎日の生活は本当にいろんなことがあります
嬉しいこと、笑えること、悲しいこと、泣きたくなること
みんなそんな中でそれぞれ生きている
悩みごとを相談するときは、相手に同意してもらいたいから・・
そうだよね~と言ってもらいたい
でも、それは本当の解決にはならない
そんな中で厳しい言葉は心にぐっとささるけど本当に考えて
言ってくれた言葉はやっぱり違うと思う
大人になると、本気で怒ってくれたり意見を言うひとがいなくなる
わたしは考えたらすぐ行動してしまいます
計画性がないとよく自分で反省する
相手のことを思って行動してしまうこともあって
でも相手にとったら迷惑なことかもしれない

わたしの生活はおっちょっこちょいの毎日。
コンタクトの上にコンタクトつけて気づかないくらいなので(笑)
ここでは、どこから引用したようなことも書いていなく
思ったことをそのまま書いています
だから、おかしい言葉も文章もあるかも・・
でもわたしらしくがモットー
わたしには、いつも相談にのってもらう人がひとりだけいます
そして絶対に同情の言葉はかえってきません
言われたときはかなり落ち込む
でも、時間が経つにつれ言ってることが正しいと思う
自分にブレーキをかけてくれる人は必要
本気で答えてくれるひと


言葉にださない優しさをもてる人・・
本当に優しい人は強い人だと思う
相手の立場になって考えることを忘れないように
[PR]
by eau-de-natule | 2009-12-17 17:21 | ユタロウのひとりごと

人について考える

b0117170_834510.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-10-26 08:04 | ユタロウのひとりごと

好きなことができる幸せ

b0117170_21123053.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-08-07 21:28 | ユタロウのひとりごと

自分らしく

b0117170_231133.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-07-11 06:29 | ユタロウのひとりごと


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧