カテゴリ:イベント( 26 )

DECOクレイクラフト展のお知らせ

b0117170_13453840.jpg



♦♦♦宮井和子クレイクラフト展 ~春の色に包まれて Spring Collection~♦♦♦


場所 日本橋三越本店本館リビングステージ

期間 2月1日(水)~2月7日(火)午前10時~午後7時

宮井和子先生、友紀子先生他認定講師による粘土で作られた花、
人形、小物達、世界に一つしかない個性溢れる作品を展示即売致します。
春をテーマに宮井和子先生、友紀子先生の新作も発表予定です。
販売されることの少ない宮井和子先生、
友紀子先生の作品を購入出来るチャンスです!
沢山のご来場をお待ちしております。


♦♦♦大阪サンセイ40th&DECOクレイクラフトアカデミー30thフラワー&クラフト展♦♦♦

場所 大丸大阪梅田店 15F美術サロン

期間 3月7日(水)~3月12日(月)午前10時~午後7時(最終日午後5時閉場)

記念パーティ3月7日(水)ザ・リッツカールトン大阪にて開催予定。
大阪において手芸材料店を展開する㈱大阪サンセイさんより依頼があり、
共同の展覧会となります。
(㈱大阪サンセイさんは創立40thを迎えるイベントとしてDECOクレイクラフトアカ
デミー設立30thとコラボする形でこちらの企画を進める運びとなりました。)
展覧会は大阪という事もあり、関西方面の講師を主に展示をする予定。
昨年行われた30周年展示会に出品された講師作品から展示する予定です。
昨年10月のDECO30周年イベントにお越し頂けなかったという会員の皆様、お見逃しなく!!

他、6月には札幌三越においての展覧会も予定されております。
詳細決定次第お知らせ致します。



b0117170_13504015.gif



ぜひ、皆さまこの機会にクレイクラフトの世界をお楽しみください。
[PR]
by eau-de-natule | 2012-01-21 13:00 | イベント

高橋絵実  サンジャンの私の恋人

b0117170_10464461.gif


More
[PR]
by eau-de-natule | 2010-11-06 10:45 | イベント

高橋絵実  シャンソンライヴ !

b0117170_1181425.gif


More
[PR]
by eau-de-natule | 2010-10-12 23:14 | イベント

2010 高橋絵実 シャンソンライブのお知らせ

b0117170_85578.jpg
高橋絵実ちゃんの単独ライブのお知らせです!!
2010年10月11日浅草にて初の単独ライブ。
emiちゃんのシャンソンは本当に素敵。
声も綺麗だしフランス語の発音も流れるように心に響きます。
前回のライブも大好評でした。
とても感受性の豊かなemiちゃん。
普段はとても可愛らしい感じなのですが
ステージにあがるとカッコイイ!
以前は、バンドでドラムをやっていたそうです。
意外性を秘めているところも魅力的。

来月、かえるちゃんの会社の新店舗レセプションパーティー
でも歌ってもらうことになりました。
わたしもマネージャー(笑)として一緒についていこうかと。
かえるちゃんの会社は外資なのでフランス人が多く
きっと、喜んでもらえるんじゃないかな~と期待しています。
これから、たくさんのひとにemiちゃんの歌を知ってもらいたいな。
10月のライブはローソンチケットから購入できます。
もちろん、わたしもかえるちゃんと行きます^^
ぜひ、お時間ある方はお誘いあわせください。
歌には評価の厳しいかえるちゃんが絶賛のemiちゃんの歌声!
聞く価値ありですよ~。


b0117170_824541.gif



先日のワイン会にも参加してくださり
emiちゃんのブログにも書いてくださいました。
彼女のブログもおもしろくてよく遊びに行ってます。
emiちゃんのホームページはこちら
[PR]
by eau-de-natule | 2010-08-05 08:05 | イベント

かえるちゃんのワインセミナー 1992 シャトーマルゴー!

b0117170_0532543.jpg


菓子工房アンシャンテにて、かえるちゃんのワインセミナーを開催。
今回はワイン好きのシェフとお友達。
そして前回の2月のセミナーに参加したくて
来れなかった方をお呼びして11名さま。
店内のスペースを利用しての小さなワイン会。
アットホームな雰囲気で楽しい会となりました。

b0117170_0533793.jpg


ワインはシャンパンからはじまりロゼ・白・赤・貴腐ワインの5種。
シェフ持参の年代もののワインもいれて6種類。
シェフのワインは、44年前に亡きお父様が購入したワイン。
こうしてみんなで飲むことができて良い思い出になりました。
お父様もきっと喜んでくれたと思います。
ワインの説明は、かえるちゃんがこちらに詳しく!


b0117170_134580.jpg


今回のメインはうちのワインセラーの秘蔵っこ。
1992年のシャトーマルゴー!!
デキャンタージュも皆さんに好評。
写真撮影の会になっていました。
久しぶりに高級ワイン^^
深みがあってとっても美味しかったです。
貴腐ワインのディケムもはちみつのような甘さ。

b0117170_0534837.jpg


そして、最後はシェフ特製のデザート!!
チーズブリュレはとろける美味しさ。
オレンジとチョコムースタルトもタルトがサクサク。
シークワーサーのグラニテも用意してくださり
どれも美味しくて大好評でした^^
ありがとうございます。

b0117170_054999.jpg


続きはこちらから
[PR]
by eau-de-natule | 2010-08-04 00:54 | イベント

天然酵母パン教室

f0199868_0472196.jpg


自宅アトリエにて、天然酵母パン教室を開催。
先生は自家製酵母が得意な吉村先生です。
生徒さんやお友達が参加してくださり10名ほど。
吉村先生は、自家製酵母のおこし方から教えてくださいます。
今回は玄米甘酒酵母でのパン。
とても簡単で優しい味わいで大好評でした。
パンは人気でパン教室に通ったことがある方が
半分程いましたが自家製酵母はみなさん
はじめてでおもしろかったようです♪

f0199868_0472978.jpg


今回は、生徒さんの交流会になるといいな~と。
案の定、とても皆さん楽しそうにお話されてました。
パンにあわせて私の方でちょこっと作ってみたのが
キドニービーンズのお野菜たっぷりスープ!
みんなから何がはいってる?と質問でしたが
お野菜をコトコト煮込んで味付けは塩のみなんです。
f0199868_0473723.jpg
それと、ひよこ豆のフマス&夏野菜のピクルス。
おいしいお菓子のお店のレーヴさんからも
ケーキの差し入れがあり美味しい癒しの一日に^^
可愛い2歳のかれんちゃんも来てくれて
とても和やかな時間でした。
吉村先生もとても素敵な方でみなさんからも大好評!
次回は、母のお友達でマダムの会で来月開催しま~す。

b0117170_9385599.jpg
かれんちゃん!!かえるちゃんのボードでお絵かき楽しんでました。
このボードは、かえるちゃんの1週間のお弁当や晩ごはん
ありなしを書いてもらってます。
聞いても忘れちゃうので・・
かれんちゃんモデルになれるくらい可愛い~。
帰りは、まだ遊びた~いと言いながら電車で眠ったようです。
わたしのまわりにはカワイイ子がいっぱい^^
かれんちゃんまた遊ぼうね。

b0117170_9561135.jpg
この写真は冬にうちに遊びに来たときに
自分からカゴに入ってたかれんちゃん。
カワユイです。

b0117170_1012869.gif



この日は、生徒さんの希望でパン教室のあとクレイレッスンも♪
素敵なアレンジができました^^
毎日、暑いのでみなさん夏バテお気をつけくださいね。


f0199868_145883.gif


f0199868_9257100.jpg
レーヴさんから頂いたアイスティー。
夏らしいパッションフルーツティー♪
生徒さんと一緒に飲んでねとプレゼントしてくれました。
さちさん、ありがとうございます^^

b0117170_108844.jpg
Shoさんからプレゼントしてもらったココット!
可愛いくてスープにいれるパセリをいれて使いました。
Shoさんいつもありがとう~。


お写真撮れなかったのですが山形のS先輩からも
美味しいさくらんぼを送ってもらいました。
赤いものが大好きなかえるちゃんと美味しく頂きました。
毎年ありがとうございます。
[PR]
by eau-de-natule | 2010-07-23 09:39 | イベント

ピアノ発表会のお知らせ♪ 木曜舎カノン

f0199868_053559.jpg
大人のピアノ発表会のお知らせです。
可愛らしい雰囲気いっぱいのピアノの先生であるaika先生!!
先生の生徒さんの発表会のお知らせです。

日程    4月25日(日) 15時~
場所    木曜舎 カノン   市原市潤井戸1105-1
会費    ケーキ&お茶代込み  1,000円

今回は、発表会というかしこまったものではなく
古民家カフェでピアノを聴きながら
ケーキ&お茶をしてくつろいでもらい
皆さんにゆったりとした休日を過ごしてもらいたいなと・・
aika先生より。

この発表会で依頼があってかえるちゃんが2曲歌うことになりました。
千の風になって・・ともう1曲はお楽しみに。
築200年の古民家を改築したというお店のカノン。
一度、行ってみたいな~と思っていたお店なんです^^
なんだかラッキー。

参加希望の方は、メールにてご連絡お待ちしています。
もうすぐ、春!わくわくしますね~。
[PR]
by eau-de-natule | 2010-03-06 20:29 | イベント

ワインセミナーを終えて

b0117170_1275832.jpg
かえるちゃんのワインセミナーを終えて。
皆さんが真剣にお話を聞いてくださっていたことが何より嬉しかったです。
セミナーの詳細はかえるちゃんがブログにUPしたのでを見てくださいね^^
この日の為に、図書館でたくさんの本を借りて
発酵のことなど色々な視点から勉強していました。
本人も楽しかったようで次回はビールについてもいいな~と。
b0117170_128775.jpg
皆さんからのアンケートから。
あまりワインは飲まないけど今日のワインは本当に美味しかった~。
特に貴腐ワインは大好評で皆さん美味しい!!と。
オーガニックの貴腐ワインは珍しいそうです。
セミナーの内容から、スーパーでは牛乳は前からとるようにします(笑)などなど。

このイベントでは、
ワインを香りで楽しみ
マクロビオティック料理を舌で味わい
シャンソンを耳で感じ
クレイクラフトを目で楽しむ。
そして、心から楽しんでもらう・・
五感で感じてもらえるそんなイベントにしたいと企画しました。

アンケートには、ワインも料理もシャンソンもどれも良かったと
書いてくださった方が多くて嬉しかったです。
穏やかなアットホームな雰囲気だったねと。
今回、はじめてマクロビオティック料理を食べたお客様からも
大好評でした。上野シェフが今回の為に考案してくださったメニュー。
ビッフェスタイルでしたがどれもあっという間になくなっていました。
麦香さんのパンも美味しい~!どこで買えるのと。
陽菜さんを気にいってくださりこちらでパーティーしたいというお声も。

b0117170_1281665.jpg
今回は、都内、神奈川、群馬、埼玉と遠方からのお客様も参加してくださいました。
お一人で参加のお客様も何人かいましたが
みなさんとなじんで楽しんでくれてました。
わたしの生徒さんも4名参加してくださり
年末に入会してはじめて会ったばかりの二人が一緒に参加してくれて
すっかり仲良くなっていてびっくり!
クレイクラフトを通してご縁が広がって嬉しい^^
帰りの電車でみんなで仲良く帰りましたとメールがきました。
かえるちゃんが、司会の話なんて聞いてないくらいの感じが成功なイベントだよと♪
わたしは、久しぶりの司会進行でうまくしゃべれていたか不安でしたが
みんな楽しそうにしていたので良しかな。
進行が気になって全員のところにまわれなかったけど・・
かえるちゃんが全員にワインをつぎまわりに行ってくれてたので助かりました。
今回、お子様連れの方やワインが飲めない方もいて
楽しんでもらえるか不安でしたが満足いただけたようでひと安心。
イベントを企画した時に、二人でみんなの交流会に
したいね~と話していたのでよかったかな。
陽菜さんも、いいイベントでしたね^^と言ってくれました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。
そして、陽菜さん、絵実ちゃん、麦香さん、アンシャンテのシェフ、ご協力頂いたみなさん
感謝の気持ちを込めてありがとうございます。

ユタロウ
b0117170_1282641.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2010-03-05 09:32 | イベント

サプライズ!!ウエディングケーキ

b0117170_0401159.jpg


ワインセミナーでのサプライズ!!
内緒で用意していたウエディングケーキ
かえるちゃんと私からのささやかなプレゼントです。
こちらは菓子工房アンシャンテにお願いしたウエディングケーキ!!
おまかせでお願いしたらハート型で可愛く作ってくれました。
週末の忙しい中にありがとうございます♪
シェフ~大好きです
去年の12月に結婚したばかりの新婚さんerikoちゃんご夫妻
お二人にファーストバイトをやってもらいました。

b0117170_0402014.jpg

かわいい女の子furaちゃんにお手伝いをしてもらおうと
ファーストバイトのお皿持っていく
リングガールなるファーストバイトガール
わたしがクレイで作ったハクを頭にのせてやる気になってくれたのですが・・
30名のみんなの視線を一気にあびて恥ずかしくなってしまいました。
でも、頑張って一緒にお皿を渡せました。
お手伝いどうもありがとう


b0117170_1272279.jpg
b0117170_0402951.jpg


ファーストバイト
新郎から新婦へは「一生食べるものに困らせない」
新婦から新郎へは「一生美味しいものを食べさせてあげる」
という素敵なエピソードがあります。

erikoちゃんには、ご結婚前もちょこっとご相談をうけてて
幸せになってほしいなと思っていました。
お会いして彼の誠実さがとても伝わり本当に幸せそうで安心しました。


これからお二人で素敵な家庭を築いてください
末永くお幸せに^^


b0117170_0403738.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2010-03-04 10:02 | イベント

シャンソンライブ♪

b0117170_23522360.jpg
昨日のオーガニックワインセミナー。
書きたいことがたくさんあるのでちょこっとずつUPしていきます♪

シャンソン歌手 高橋絵実さん。
ライブの告知もしたいので一番最初にUPします。

今回のイベントでのお楽しみのシャンソンライブ。
私もはじめて聞くシャンソン!!
リハーサルの声を聞いてカッコいい~と思いました。
かえるちゃんも、歌に関しては辛口なのですが
22歳にして完璧なフランス語でレベルもかなり高いと絶賛していました。
今回は、ギターリストの方が来れなくなってしまい
2曲の演奏となりましたが皆さんからもっと聞きたい!!と
たくさん声がかかっていました。
emiちゃんとの出会いは、クリスマス展にお友達のshiちゃんが連れて
きてくれて紹介してくれました。
shiちゃんがすごく素敵なシャンソン歌うの!!と絶賛していたので
歌を聞く前から、今回歌って頂けるよう私からお願いしました。
陽菜さんのお料理もとても気に入ってくれてライブはご好意で歌ってくれました。
案の定、素敵な歌声でわたしはすっかりファンになりました。
若い子達が頑張っているっていいですね!!
たくさんの方に聞いてもらえるように応援したいです。
フランス人形みたいなemiちゃん。
歌はもちろん努力もあると思いますが天性の素質のような気がします。
emiちゃんにシャンソンがピタリとはまり今後のご活躍が楽しみ^^

ライブ活動のご案内です!!

●3/7(日)●
稲毛k's dream

OPEN 12:00
START 12:30
15:00頃の出演になります

前売¥2,000+drink
当日¥2,500+drink

チケット取扱
K'S DREAM
ローソンチケット
71931
http://www.ks-dream.com/mobile/

●3/26(金)●
阿佐ヶ谷oilcity

OPEN 6:30pm
CLOSE 3:00am
LIVE TIME
6:30pm~10:00pm
BAR TIME
10:00pm~3:00am

ticket ¥1600(ドリンク込み)

東京都杉並区阿佐谷北1-3-8-2F
TEL:03-3339-3739

●4/8(木)●
浅草KURAWOOD
http://www.kurawood.jp/mb/map/map.html

●4/17(土)●
阿佐ヶ谷oilcity

わたしは、かえるちゃんと3月26日&4月8日のライブに参加します。
ご一緒できる方メールお待ちしていますね^^
私達夫婦イチオシの歌声一緒に楽しみましょう~。

emiちゃんのホームページはこちら
ブログにもイベントの事を書いてくださいました。
素敵な歌声を本当にありがとう^^
[PR]
by eau-de-natule | 2010-02-28 22:28 | イベント


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧