カテゴリ:フランス便り( 4 )

フランス便り ラスト

b0117170_2018732.jpg




b0117170_20182432.jpg





b0117170_201843100.jpg




主人がフランスより無事に帰ってきました。
ながいながい2週間
時差も、7時間あって電話で長電話もできなく
でも、無事に帰ってきてほっとしています。

いつも一緒にいる家族がいないと寂しいですね。
フランスからはじまり、ルクセンブルグ、ドイツ、
フランスに戻りあわせて1500キロをレンタカーで運転したそうです。

ドイツの高速道路は、制限速度ないところもあり
時速200キロ!という危ない運転もしたみたい。
写真は、パリの郊外にあるRoyaumont修道院、
ここで5日間の研修をしたそうです。

主人が、帰ってきてからスカパーをつけてくれてありがとうと
どうしてかなと思ったら、研修は色々な国から皆さん来ていた
そうなんですがスカパーのディスカバリーチャンネルは
世界共通らしくその話でとても盛り上がったそう

最後の写真は、ルクセンブルグのぶどう畑で品種はリースリング
ルクセンブルグのワインは、国外に輸出しないため
ソムリエでも知らない人が多いという幻のワインと言われているそうです。

大変だったけど2週間お疲れ様
今日は、美味しい玄米ごはんとお味噌汁でのお迎えです。
[PR]
by eau-de-natule | 2007-07-28 20:33 | フランス便り

フランス便り その3

b0117170_212571.jpg


主人からのフランス便

フランス人のお友達トマさん家で飼われている可愛いい猫
主人は、猫派であの自由気ままな性格が好きみたい
私は、どっちも好きだけどやっぱり犬派かな

先日の、ウェディングケーキ作成で腰が痛くなってしまいました・・
でも、休養したので復活
やっぱり主人がいないと大変です。

後輩ちゃんから、連絡があって新婦さんはケーキを
見て泣いて喜んでくれたようです。
頑張ってよかったな
明日は、主人のお誕生日☆今週末に帰ってきます。
帰ってからのお祝いになるけどお誕生日おめでとう!!
[PR]
by eau-de-natule | 2007-07-25 21:11 | フランス便り

フランス便り その2

b0117170_0384840.jpg
主人からフランス便り。
お義母さんもブログを見ていてくれるので
なるべく写真をUPしていきたいと思います。
5日間の研修がやっと終わり
みんなでエッフェル塔を見にいってきたそうです。
私もパリ!行きたいです。週末は、パリのお友達夫婦と
おでかけのようで楽しそう~。
来週は、ドイツのワイナリーをまわるようです。
2週間は、長いな。
[PR]
by eau-de-natule | 2007-07-21 00:43 | フランス便り

フランス便り

b0117170_2105817.jpg



主人よりフランス便りが届きました。
写真はパリ郊外にある修道院
青い空がとってもきれい!先日の台風の日に旅だちました。

旅だちの前夜、主人は「今日は、夜更かしする~」とのこと
なぜなら飛行機恐怖症だからなんです(笑)
台風の中、深夜に二人で営業中の銭湯に行きました。
久しぶりの銭湯気持ちよかった。

無事、パリへ到着したようなので良かったです。
2週間頑張ってきてね。


今日は、自宅での料理教室でした。
ずっと、来たい!と言っていたさ~ちゃんママ☆やっと参加できましたね。
真剣に、野菜を切る姿はとってもかわいかったです。
来月もまたお待ちしています。
夜は、仲良しのお友達が遊びに来てくれたので教室のメニューを
そのまま食べてもらいました。
美味しい~!と、喜んでくれてよかった。
[PR]
by eau-de-natule | 2007-07-18 00:33 | フランス便り


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧