カテゴリ:おすすめグッズ( 2 )

ガーリックポット

b0117170_9201616.jpg



ガーリックポット!
ずっと欲しいな~と思っていて、大地宅配で購入
日本の風土にあわせて作られている素焼きのポット。



小さくてとっても可愛い
にんにくは、頻繁には使用しないけど主人が好きなこともあり
常備していたけど、保存状態が気になっていたのでこれで安心かな。



b0117170_9203824.jpg


こちらは、南部鉄器のもので黒豆や漬物に使用します。
黒豆には、錆びた鉄を一緒にいれると色落ちしないのでこちらも欲しかったんです。
次回、黒豆を煮るときに使ってみま~す。
黒豆をふっくらツヤツヤにしてくれるらしいので
[PR]
by eau-de-natule | 2008-01-15 06:31 | おすすめグッズ

あまぐり君

b0117170_21251892.jpg


ずっとほしかった土鍋のあまぐり君を購入できました。
わ~い!なんと、セールで半額!!
5合と3合用にふたつを購入。

久々の都内の運転でしたがAちゃんナビで問題なく運転できてほっとしています。
他にも、欲しかった大森先生の本、テンペイ、つづらちゃんの和菓子など
購入できてとっても満足。

この土鍋は、天然素材でできていて、科学物質を一切使用していません。
素材本来の旨みや香りが、天然石によりまろやかに美味しく引き出されるそうです。
これから、あまぐり君を使うのがとっても楽しみです♪

その後、小さい用は毎日のお味噌汁用に。
大きい方は、ふろふき大根などに。
とっても、美味しくできてお気に入りの土鍋になっています。

b0117170_207486.jpg


愛犬くれあさん
実家の玄関でお昼寝していて
この後ろ姿がたまらない


b0117170_2365596.jpg



セロリのガスパチョスープ♪
主人の好きなにんにくをきかせて冷たくいただきま~す。
[PR]
by eau-de-natule | 2007-08-02 20:07 | おすすめグッズ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧