カテゴリ:お手当て( 1 )

タミさんのパン焼器でそばパン&主人の高熱

b0117170_5312967.jpg
b0117170_5314969.jpg
タミさんのパン焼器でそばパン♪鉄鍋をコンロにかけて簡単にパンができちゃいます。
酵母も、発酵もいらないので手軽にできてしまうので最近、よく作っています。
そば粉に、レーズンやくるみ、甘栗などをいれるのでほのかな甘みが美味しい~。
材料を混ぜて、パン焼器に流してコンロに直接かけて、40~50分位で出来上がりです。
主人のお弁当前のおやつにも、丁度良くてお気に入り^^

木曜日の夜、帰宅したら主人が寝込んでいました・・・
スーツが脱ぎちらかしてあったので、よっぽど具合が悪いなと思い熱を測ったら39.5!!
とっても苦しそうでした(><)すぐ、第一大根湯を飲ませてお布団をかぶってもらい
熱が下がるのを待っていましたが、大量の汗がでるのに熱は下がりません。
主人は、いつも高熱が出るタイプで、第一大根湯を飲めば下がって次の日には
かなりよくなるのですが今回は違いました。異常な汗で、一晩で4回位着替えました。
2日日、朝一番で豆腐とキャベツを買いに行き、後頭部にひどい頭痛があったので
キャベツの上に、豆腐パスターを置いてその上に寝てもらいました。
豆腐パスターは、熱と痛みをとってくれるので頭痛も緩和されて頭の熱も下がってきました。
お昼頃には、37度まで下がって安心したのですが、夕方からまた上昇してきて39度に
豆腐パスターを変えながら、大根湯や椎茸スープで様子を見ました。
熱はあったものの主人が一日目は死にそうだったけど、もう大丈夫そうと言ってくれたので
安心しました。お手当てで治るという自信はあったものの今回ばかりは、熱が下がらなくて
不安な気持ちに。ずっと、39度以上だったのですが、主人には38度まで
下がってきてるから大丈夫と言っていました。1日目は、めずらしくメイクもしたまま
添い寝してしまい朝、4時にハっとして起きました。1日目に豆腐がなかったのですがきっと
1日目から豆腐パスターをしていたら、もっと早く治っていたので主人にごめんなさいと・・
夜中でも、買いにいけばよかったと反省しています。
3日目、顔色もかなりよくなってりんごのすりおろしを食べて美味しい~♪と
生き返ったようでした。37度まで下がっていたのでとりあえずひと安心でした。
おそらく主人の方が不安だったと思うけど、嫌がらずお手当てを受けてくれて本当に
良かった。つらいのに、我慢して大根湯も飲んでくれました。
私も、あらためてお手当ての威力を実感しています。おそらく、春も近づいてきているので
排毒もあったのだと思います。主人は金属アレルギーで首の後ろに2年以上前に、
1日だけつけたネックレスが原因でかぶれてしまいかさぶたがずっと治りませんでした。
それが、このかさぶたが綺麗にとれて治っていたので、ビックリ!!
ずっと治らないね~と言っていたので、本当にビックリしました。
辛かったけど、これでまた体の中が綺麗になって良かったねと。
私は、昨日心配ではありましたが以前から予約していた医学セミナーを受けてきました。
2日間なのでこれから出発です。主人のためにも、この講座だけは受けておきたかったので
主人も、こころよく行ってきていいよと言ってくれました。ありがとう。

正食医学セミナー
①糖尿病とアレルギー、アトピー
②目、耳、鼻、口、歯、のどの病気
③脳の病気と心の病気
④子どもの病気と正食による育児
⑤陰陽、無双原理からみた社会の出来事と現代人
⑥判断力の7段階と最高判断力

尊敬する大森一慧先生の講義です。昨日は、疲れで少し頭にはいっていきませんでしたが
今日は、ばっちりと聞いてこようと思っています。いってきま~す。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  ランキングに参加しています♪クリックして頂けたらとっても嬉しいです。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-03-09 05:11 | お手当て


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧