カテゴリ:天然酵母パンのお店( 5 )

麦香さんの焼きたて天然酵母パン

f0199868_8534697.jpg


麦香さん天然酵母パン販売のお知らせ

本日マクロビオティックレストラン陽菜さんにて
焼きたて天然酵母パンの販売があります!
朝、オーブンから出たばかりの焼きたて!皮のパリッパリッした
とてもおいしいパンです。数に限りがありますので
是非お早めにお越しください。
本日のメニューはこちらです。
f0199868_8354399.jpg

f0199868_8364222.jpg

f0199868_837695.jpg

f0199868_8372426.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2009-11-29 08:56 | 天然酵母パンのお店

自家製天然酵母ぱん 手づくりや @埼玉  &  小さなしあわせ

b0117170_22474330.jpg
b0117170_2248766.jpg
先月のはじめにお友達とパン遠足に行ってきました。
Aちゃん、Yちゃん、Kさんの3人はパンマニアでみんなパンに詳しいひと達ばかり。
わたしは、全てお任せで連れていってもらいました♪
玄米味噌酵母で、全てひとりで手づくりされている素敵なパン屋さんです。
写真は、フォッカチャ、切干し大根のおやき、かぼちゃパン、くるみパン。
捏ねる作業も、機械を使わずに全て手作業だそうです。
もっちりとして、やさしい味わいのする今まで食べたことのないパンでした。
とっても、美味しかったです!!いくらでも食べれる危険なパン。
オーナーさんと話したわけではないですが、食べるひとの体のことを考えて
作られているようなそんな気持ちがじ~んと伝わってくるそんな味でした。
私も、物作りをする身としてとても勉強になり、お客様が満足できるものを
作っていきたいと心から思えたそんな瞬間でした。
店内も、ひとつひとつのものがさりげなく置いてあるのですが存在感があり
心安らぐ空間を作りだしていました。オーナーさんも、とても優しい雰囲気の
素敵な方でした。お客様を出迎えている気持ちが感じられるステキなお店。
一番下の写真は、角型パンなのですが4人で予約でなんと28個!!
本当に、みんなパンが大好き☆でも、美味しいパンだからこそと納得。
びっくりしちゃいました・・ひとりで手捏ねで28個!!それ以外のパンもあるのに。
とても大変な作業だと思います。大事に味わっていただきました。
このあとは、カフェ&雑貨めぐりをして穏やかな時間が流れとっても楽しかった^^
計画をしてくれたYちゃん☆どうもありがとうね。また行きたいな。

手づくりやさん♪とっておきのお店なので、教えたくな~いと思うくらいです。
でも、素敵なお店を皆様に知ってもらいたいのでオーナーさんのブログの
プロフィールを下記に掲載させてもらいます^^

天然自家製酵母ぱん 手づくりや
天然酵母ぱんの不思議な魅力に取り付かれ、玄米と味噌から酵母を起こし、
毎日ご機嫌を伺いながらせっせとぱんを焼いています。
玄米は田んぼを借りて、手植え手刈りの天日干しでつくっていて、お
味噌もそのお米から麹をつくり毎年仕込んでいます。

2007年9月に自宅を飛び出してぱん焼き小屋オープン

小屋   埼玉県蓮田市根金1779-2
販売日  水、金、土曜日
時間   水、金、土曜日   12時~5時ごろ

販売店  かぎろひ(自然食品店) 
      不思議舎(雑貨)
      菜や(お膳)
カフェ  麻こころ茶屋

お問い合わせはmgmtedukuriya@yahoo.co.jpまでどうぞ

b0117170_856613.jpg

b0117170_22505380.jpg
b0117170_2251195.jpg
b0117170_22514381.jpg
b0117170_22483625.jpg
今日は、小さなしあわせがいくつかありました。
去年の今頃、クックパドに掲載したベーグルレシピ♪こちらを作ってくれた方が
書いてくれるつくれぽというのがあるのですが、はじめてつくれぽがはいりましたという
メールがきていて、とても嬉しかったのです。
お友達のベーグル作りのヒントになればと思って、のせたクックへのレシピ。
たった1つしかのせていないし、クックパドをほとんど見ることもなかったのですが
そのベーグルレシピを印刷されてる方が70人もいたのです。
ちょっと、嬉しかったですね(涙)・・今の仕事がひと段落したら、また掲載してみようかな~。
レシピ 胡麻ベーグル by ゆうたろうちん

それから、つい先日から菓子工房アンシャンテでスタートしたお菓子&クレイのコラボセット。
マネージャーである奥様のお話だと、新しい焼き菓子の詰めあわせを置いても動くのは、
1ヶ月後くらいですよ~と言われていました。
ケーキを買いに来たお客様が目にして、次のときに買うという傾向らしいのです。
今日、売れました!というメールがきたのです。たった1個ですがとても嬉しかったですね。
マネージャーと何度も打ち合わせして作ったコラボセット♪
一緒に何かを作りあげること、とてもわくわくしました。
それから、主人の同僚の方がいつもブログを見ていてくれるそうで
来年、先生のお誕生日にクレイをプレゼントしたいのでとオーダーがはいりました。
ありがとうございます。喜んでいただけるものをきちんと作りたいと思います。
小さなしあわせを大事に嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れないように。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-11-14 22:48 | 天然酵母パンのお店

パン屋 タルマーリーさん  & ベジタブルガーデン

b0117170_13294537.jpg


b0117170_1330339.jpg


b0117170_13302110.jpg


ライステラスカフェのすぐ近くにあるパン屋のタルマーリーさん♪

全て、自家製天然酵母のみで焼き上げているこだわりのパン屋さんで
一度、行ってみたかったのです!古民家で素敵なパン屋さんでした。
お店の前で子ども達も、楽しそうに遊んでいてのどかな雰囲気でいっぱい
購入したパンは、玄米ブレッド、胡桃パン、もうひとつが田舎パンでよかったかな
お家に帰ってから、食べましたがどれも美味しかったです。


b0117170_13304172.jpg


b0117170_13331520.jpg


b0117170_13333126.jpg


帰りには、大多喜町にあるベジタブルガーデンに寄り道しました。
ハーブやローズマリーなど、全て自然農法で作られているそうです。
ここでは、ルッコラの種を購入しました。今週末、おばあちゃん家のお山に梅の収穫に行く
予定なので、ルッコラも植えてみようと思っています。
それから、ここで購入したキッチン用のいちごのアクリルたわし
洗剤をあまり使わなくてもよく汚れが落ちるので、大のお気に入りなのです。
自分では、作れないのとあまり売ってないので嬉しくて購入しました。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-06-02 13:31 | 天然酵母パンのお店

天然酵母パン  「ルヴァン」 & 手打ちそばうどんのお店  「あさひ」

b0117170_143735100.jpg
b0117170_14375567.jpg
b0117170_14381470.jpg
天然酵母パンのお店ルヴァンに行ってきました。
ルヴァンのパンは、有名でここで修行されてパン屋を開業されている方も多いので
一度、お店に行ってパンを買ってみたかったのです♪
今回、購入してみたのは、人気の高いというメランジェ、よもぎ玄米パン、ライ麦パンの
3種類です。自宅に帰ってから、主人と食べたのですがパンの王道の味がしました。
とっても美味しかったです^^天然酵母ならではの味わいでした。
この日は、料理教室の帰りでAちゃんとJちゃんと3人でルヴァンにパンを買いに行きました。
その近くにあるまるいちベーグル屋さん♪ここも人気が高いというお店のようで
勉強のため購入してみました。大きなベーグルのわりには、200円位で購入できます。
近くの公園のベンチで、焼きたてを食べました。私には、このベーグルちょっとあわないかな~。
b0117170_14383368.jpg
b0117170_14385329.jpgb0117170_14391057.jpg









パンを購入したあとは、東北沢にある「あさひ」さんで晩ごはんを食べました。
全て手作りされているお蕎麦やうどん、そして何年もマクロビオティックをされている
店主さんのお店と伺っていたので、とっても楽しみにしていました。
このお店は、一緒に行ったAちゃんが店主さんとお知り合いなので予約もしてくれて
私たちにあうようなメニューを作ってくださいました。
焼き野菜など、どれも美味しくて素材の味がしっかり感じられました。
それから、手作りのよもぎいりのそばがきは、ふわふわで美味しかったです!!
作り方も、親切に教えてくださいました。
メインのお蕎麦も、おうどんも美味しかった!!お蕎麦もおいしかったですが・・
うどん好きなわたしには、もちもちしたうどんが本当に美味しかった^^
素材や調味料にこだわり、丁寧に料理されているステキなお店です。
おいしいものを食べたときは、本当に幸せですね~。
このお店は、またぜひ、行ってみたいお店です。
Aちゃん、ステキなお店を教えてくれてありがとうね。


「蕎麦小店 Ital  あさひ」

世田谷区北沢4-32-26
03-3485-7785
開店 昼時~夜時
月曜休 禁煙

小さなお店ですので、予約されることをおすすめします♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  ランキングに参加しています♪いつもありがとうございます。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-05-13 12:32 | 天然酵母パンのお店

天然酵母パン  『 ゼルコバ 』

b0117170_04175.jpg


b0117170_043237.jpg


おいしい~とうわさのパン屋さん立川にあるゼルコバに行ってきました。
天然酵母のあこ酵母とレーズン酵母を使用して、
溶岩窯で焼き上げているそうです。
うわさどおりに、本当に美味しかったです!
カフェで食べれるので、ランチとして何個か
食べてあとは、お持ち帰りにして主人と
食べましたがとってもおいしい~。
おすすめは、バナナブレッドとライ麦パン♪
ほうれん草をいれこんだパンもおいしい
かなりの人気なので、早めに行かないとパンはなくなってしまいます。
久しぶりに、また行ってみたいパン屋さんに出会えました。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-04-25 23:04 | 天然酵母パンのお店


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧