カテゴリ:こども( 13 )

家族との時間

b0117170_11542884.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2011-08-16 11:00 | こども

HAPPY NEW YEAR !!

b0117170_10243920.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2011-01-03 10:30 | こども

ひと夏の思い出

b0117170_0254298.jpg
お盆を過ぎると、夏も終わってしまうのかな~となんだか寂しい。
実家の庭でみんなで花火大会。
あやかは可愛い浴衣を着て、女の子らしくなってきました。
花火はちょっと怖いけどやりた~い!
わたしもお風呂上りに庭でよくやってたな~。
b0117170_0255129.jpg
あやかは、おじいちゃんとプールへ。
いちばん嬉しそうなおじいちゃん!!
孫はなんとも可愛いのでしょうね^^

夕方に、家族みんなでお墓参り。
しんのすけもいてなんだかにぎやか。
次の日は、かえるちゃんの実家へ行きみんなでお墓参りへ。
お墓参りが終わるとほっとします。
b0117170_0255996.jpg


b0117170_0404245.gif


b0117170_026967.jpg
今日は、かえるちゃんと近所の花火を見にいきました。
とっておきの穴場(田んぼ)で人生初の甚平さんを着てビール!
ほっと、ひといき贅沢な時間。

この日は、セミナーのため駅まで送ってもらい帰りはそれぞれ
帰宅なのに鍵を持たず帰ってから鍵がな~いと・・
仕方ないので玄関前でかえるちゃんを待つことに。
暑くて暑くて倒れるかと思いました(汗)
そんな訳でかえるちゃんが夜ごはんにパスタを作ってくれました。
ソースのあえ方がいつも上手!おいしゅうございました。

b0117170_0523548.gif


そうそう、スーパーのくじでかえるちゃんが1等賞を当てて
梨を1箱持って帰ってきました!!
くじ運ない我が家ではすご~い。
家族で過ごすひと夏の思い出がたくさんできました。


Le bonheur est reve d' enfant realise a l'age adulte.
幸せは大人になって実現された子どもの夢である。
[PR]
by eau-de-natule | 2010-08-16 00:26 | こども

しんのすけ誕生

b0117170_2392019.jpg

今日は、兄宅へ長男のしんのすけに会いに行きました。
赤ちゃんって本当にカワイイ~!!
二重で手足も長く現代っ子だなと。
しんのすけ♪しんちゃ~んと
みんなから可愛がられそうな名前。
これから元気ですくすく成長してほしいな。

b0117170_2393217.jpg


長い時間抱っこしてたけど
とってもいい子にしてました。
何もかもちっちゃ~い。
瞳も本当に綺麗です。
これからどんな世界を見ていくのだろう。

b0117170_2394254.jpg


4月で4歳になったあやか。
幼稚園もはじまってお姉さんになりました。
あいかわらず、元気いっぱい♪
毎日楽しくてしょうがないそんな様子。
いたずらっ子だけど・・
パパの言うことはちゃんとききます。
そして、パパが大好き。
いつも仕事で忙しいからお休みの日は
ひとりじめしたいんだろうな~

b0117170_2395046.jpg


どんなことがあっても
子どもの顔をみたら忘れてしまいそう。
純粋な笑顔。
今日は、とても癒されたいちにちでした。
これからママは二人の子育てでもっと大変!
想像している世界よりすごく大変だと思うけど
無理せず頑張ってほしいな♡



b0117170_23264128.gif



Les beaux jours arrivent.
すてきな日々がやってくる
[PR]
by eau-de-natule | 2010-05-16 23:00 | こども

13歳のなっちゃん

b0117170_0382612.jpg
13歳のなっちゃんに会ってきました。
写真のなっちゃん!
はじめて会ったときは、子猫でめちゃめちゃ小さかった。
13歳でも毛並みも綺麗でとっても元気。
冷蔵庫の上がお気に入りのよう。
なっちゃんと呼ぶとニャーとカワユイ^^

b0117170_0383618.jpg
3歳になったairiちゃん♪久しぶりに会ったら
すっかり女の子ちゃんに。
保育園にお迎えにいって一緒にお買い物♪
カメラをむけたら可愛くポーズ!
女の子って可愛い^^

b0117170_0465439.gif


b0117170_0384666.jpg


長男のkantaくん。
出産後、なかなか会いにいけなくてやっと会えました。
airiちゃんとそっくりのkanちゃん!!
とってもいい子で育てやすいそう。
話しかけるとよく笑ってかわいい。
どんな男の子になるか楽しみだな~。
b0117170_0385672.jpg


b0117170_0541125.gif


airiちゃんママとは元同僚。
もう13年のおつきあいなんだな~と。
誰とでも仲良くなれるめちゃめちゃ明るいairiちゃんママ♪
独身時代、終電なくなってよくお泊りさせてもらいました。
内緒のバイトもいい思い出。
久しぶりの話題は家族の話。
私たちも年をとったのね~と(笑)
ま~なんにも変わってないけど・・
また、遊びにいきま~す^^
[PR]
by eau-de-natule | 2010-03-26 22:39 | こども

3歳になります。

b0117170_1404321.jpg


姪っ子のあやか♪もうすぐ3歳になります。
わたしたちの結婚式のちょうど2ヶ月後に
生まれたので忘れられない誕生日!!
結婚式のとき、お腹の中で聞いててくれたかな~。
マクロスィーツ。
苺のタルトを作ってお祝いに行きました。

b0117170_1412257.jpg


ろうそくを一緒にさしながら、
いちご~。
いちご~。
と、待てない様子。
b0117170_1414133.jpg


できましたっ。

b0117170_142078.jpg


はじめての、ふ~♪

b0117170_1421857.jpg

b0117170_1431593.jpg
b0117170_1433714.jpg


あやかにプレゼントしたわんわん。
とっても、気に言ってくれた様子で
宇宙語でお話ししていました。
このわんわんは、ピッタりサイズのわんこバッグいり♪
何度も出し入れして遊んでました。

ららら。 お散歩
[PR]
by eau-de-natule | 2009-04-12 22:31 | こども

もういっかい

b0117170_214009.jpg
姪っ子のあやか。口癖は、「もういっかい♪」
おもしろいと、何度も「もういっかい」と・・
可愛いのでやってあげちゃうけど。。
この日も、滑り台が楽しくて何度も言ってました。
そして、悪いことをしそうになるとつま先歩きになります。
こどもの行動って本当におもしろい^^
5人で公園に遊びにいったら、大人4人にまんべんなく抱っこをお願いするあやか。
賢いし可愛がられるな~と。
わたしは、小さい頃人見知りだったので自分から
そんなことできなかったな~。
主人ことかえるちゃんと同じでかえるがお好きなようで(笑)
あやかの家にも、かえるグッズがありました。
この緑色のジャンバーも、あやかが欲しい!!と。
かえるちゃんは、仲間ができたと喜んでました。
子どもの後ろ姿って、やっぱりかわいい。
どうしても、激写してしまいます。
そうそう、スキン変えてみました。
六白金星のラッキーカラーは、白と水色なので
ちょこっと、影響されて。
[PR]
by eau-de-natule | 2009-01-09 21:44 | こども

かわいいふたりの天使

b0117170_5582733.jpg
b0117170_5585981.jpg
昨日は、ちょっとだけハードなスケジュールでした♪
クレイ教室のあと、レーヴさんへ寄り道をしてそのあと、お友達が赤ちゃんを連れて
我が家へ遊びに来てくれました。とっても、かわいい天使ふたりに会えて癒されましたよ~。
偶然ですが、ふたりはお誕生日が1ヶ月違いの女の子ちゃんです。
レーヴさん家のまゆうちゃんと、Yちゃんの4人目の子どものさいちゃん。
ふたりとも、目がパパ似でそっくりなんです!!男女の産み分け法の話からも
納得だな~と最近、思うようになりました。やっぱり赤ちゃんのママの顔は、本当に
穏やかで優しい雰囲気いっぱいなんですよね~。とっても幸せなんだなと♪
レーヴさんでは、新作のピーマンのクリームを使ったロールケーキ&トマトジャム入りの
エクレア&洋梨ロールをお土産で頂きました。お野菜を使ったケーキ!!とても新鮮で
美味しかったです^^ピーマンの味もしっかりしています。トマトジャムの酸味がエクレアの
甘~いクリームと調和していて美味しくて、これはいいアイディア♪だなと思いました。
レーヴさんは、いつも前向きで新しいことにチャレンジされています。
ご夫婦の優しい雰囲気がお店にもでていて、とても素敵なお店です。
いつもクレイ教室の帰りに、癒されにお邪魔させてもらっているので
かわいいまゆうちゃんの成長も毎月楽しみのひとつ^^
それから、久しぶりの再会のYちゃん!出産後、お互いバタバタしていて会えませんでした。
明日、大丈夫?と連絡があって急に会うことになったので出産祝いも間にあわず。。
旦那さまが、自然派志向ということもあり、出産前から食事も気をつけていてたこともあり、
お肉を食べた後は、母乳がうまくでなくてはってしまい痛くなるそうです。
布オムツにもしていて、布オムツだと濡れてもさらっとしいて赤ちゃんも不快感が全くないと
言っていました。体験談はとても参考になりますね~。
Yちゃんは、先月ご家族で無国籍のお店をオープンしたそうで、子育てしながら
キッチンで料理を作っているとのこと。
Yちゃんのお店でも、コラボ企画がもちあがりました。楽しみだな^^
Yちゃんとは、数年前に派遣として一緒に勤務していました。その時は、お互い気をはって
仕事していたよね~と昔話を・・でも、今は家族と旅行に行ったりとそんな時間が
幸せだよねと。とても表情も、穏やかな優しい雰囲気になっていました。
30代の女性の幸せについても語りました。とても楽しい時間をありがとう~。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-09-17 05:43 | こども

癒されました。

b0117170_1351911.jpg
この写真は、兄宅のマンションのベランダから、かえるちゃんが撮影。
とっても、綺麗な色の写真が撮れました♪
兄宅のベランダからは、毎日ディズニーランドの花火が見えます~。
先日、お義父さまのお見舞いに、私の両親と行った帰りに兄宅へ寄り道をして
久しぶりに家族みんなで晩ごはんを食べました。
姪っこのあやかは、なぜだか・・くっつき虫のように私のおかんに抱きついて離れない(笑)
おかんは、ふっくらとしているので気持ちよかったのかな~。
でも、孫に抱きつかれて、なんだか嬉しそうなおかんでしたね。
あやかも、ちょっとずつ話せるようになってきて、ひとなっつこくて可愛かった。
子どもの笑顔は、とっても癒されます^^
さ~今週から、仕事もお休みしていたクレイもガンバロウ~。
b0117170_1353974.jpg
b0117170_1355687.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  ランキングに参加しています♪いつもありがとうございます。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-06-17 23:02 | こども

天使の双子ちゃんとの再会

b0117170_1124445.jpg
先日、久しぶりにAちゃんママと双子のれんちゃん、ここちゃんと会いました。
Aちゃんは元同僚で、Kちゃんママとあいりちゃんと6人でのランチです♪
Aちゃんは、21歳で結婚してそれから双子のママになり今でもあの時とかわらないまま
とっても可愛いです。みんなからも、若いね~とよく言われてます。
双子の二人の名前の由来が、「恋心」と書いて、恋(れん)ちゃんと心(こころ)ちゃん!!
なんて可愛いネーミングだと思いませんか。
れんちゃんとこころちゃんに会うのは、5年ぶり位でおっきくなっていてびっくりしました。
まだ1歳半くらいのとき、お家でれんちゃんがオムツをかえていたら、こころちゃんが
変えようのオムツを言わなくても、持ってきてあげたり・・
こころちゃんのおもちゃがなかったら、一緒にれんちゃんが探してあげていたりと
兄弟愛に感動しちゃったことを思い出しました。
ふたりとも、ひとなつこっくて膝の上にのって折り紙などして遊んでいました。
れんちゃん、ここちゃん、あいりちゃんもなんだか楽しそう♪
何年かぶりに会っても、あのときとかわらなく話せるって嬉しいことだな~と。
2008年は、再会の年のようで・・・何年かぶりに会うお友達が本当に多くて
嬉しい限りです。みんな、あの頃とかわってなくて安心できる穏やかな時間です。
b0117170_112504.jpg
b0117170_11251748.jpg
b0117170_1125346.jpg

b0117170_12362532.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  ランキングに参加しています♪いつもありがとうございます。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-05-17 10:34 | こども


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧