カテゴリ:プレゼント( 5 )

麦香さんのあったか小豆カイロ!!

b0117170_15335697.jpg


先日、麦香さんより素敵なプレゼントが届きました。
小豆のカイロです!!
こちらは、麦香さんのお手製でブログのこちらでご紹介されていていたもの

中に小豆がはいっていて、レンジで3分ほど温めてカイロとして使います。
温めると小豆のいい香りが食べたくなります(笑)
じんわりと温かくて本当に気持ちよいのです。
パソコンやクレイ作業のときに足元に置くと本当に温かくて
腰や肩こりにも良い首用とふたつも送ってくださいました。

このプレゼントが届いた日は、雪が降った日で
早速、その日の夜から使わせてもらい毎日愛用
わたしはお裁縫苦手で作れないので本当に感激です。

麦香さんは、いつもさりげなく優しい方
わたしも見習わなくちゃです!!
ありがとうございました。
これからも、大切に大切に使わせてもらいます^^

麦香さんの美味しい天然酵母パン!!
これから、春のイベントに出展されるそうで
麦香さんのパンは厳選した食材で
本当に体に優しくて美味しいです♪
ブログのこちらで紹介されていたので、ぜひ足を運んでみてください。
2月27日のワインセミナーでもオーダー済みですので
麦香さんの美味しいパンがオーガニックワインといただけます。
みなさま!お楽しみに
ワインセミナーも、かえるちゃんが夜寝る前にセミナー内容を
楽しそうに考えてくれています。
プロジェクターを使用して可愛い酵母くんの絵など
ワイン初心者の方にもわかりやすくお伝えする予定です。
[PR]
by eau-de-natule | 2010-02-06 15:34 | プレゼント

笑顔が最高のごちそう HARUちゃん便

b0117170_11485663.jpg
笑顔が最高のごちそうのHARUちゃん便♪
HARUちゃんからプレゼントが届いてしばらく経ってしまいました。
トップのアロマキャンドルをかわいく撮影したくて
可愛い小物を探していました。
ただ今、妊婦さんのHARUちゃん。
しかも、知らない土地へのお引越しと重なりとても大変だったみたい・・
そんな中、お誕生日プレゼント遅くなっちゃったけどと送ってくれました。
ちょうど、多忙な時期だったのでなんだか癒されました。
プレゼントは、たくさんあってHARUちゃん手作りのシュシュやパン用のかご
西光亭のクッキー、アロマキャンドル、和紙のセット、おそば、わかめふりかけと
本当に本当にありがとう~。
クッキー箱!!お手紙をいれる箱に使ってねと、
いろんな種類があるみたいで私には大好きなブルー色が届きました。
おすすめのお蕎麦は、蕎麦好きのかえるちゃんと美味しくいただきました。
色々とわたしのことを考えて選んでくれたようで(涙)
そして、HARUちゃんからのカードには本当にびっしりと
お手紙が書かれていていちばん嬉しかったです^^

お礼のお電話をさせてもらったら楽しくて
また1時間以上しゃべってました。。
HARUちゃんは、可愛いママになること間違いないでしょう~。
色々と落ち着いたら家族で会いたいね^^
そしてそして、安産で赤ちゃんが産まれてきますように。
HARUちゃんママ頑張ってね♪

b0117170_11491934.jpg
b0117170_11494191.jpg
昨日は、久しぶりにマクロスィーツを5品も作りました♪
こちらは、またあらためてUPします。
あと、山形のS先輩からおいしいさくらんぼ!佐藤錦が届きました~。
とっても美味しくてかえるちゃんとニコニコで食べました。
毎年、ありがとうございます!!
さくらんぼスィーツ!何に変身させようかな~。
幼なじみのsakiちゃん宅の分も一緒に届いたので
夜、ピンポーン♪とお届けに行きました。
家が近所になったので、気軽にいけちゃいます。
結婚式が控えているのでまつげパーマをしてほしい~と。
子育て&仕事で自分の時間がとれなくてママは大変のよう。
[PR]
by eau-de-natule | 2009-06-25 11:49 | プレゼント

ほまこさんのカレンダー

b0117170_11385479.jpg
憧れのブロがーさんであるSmiledekitchenのほまこさんのカレンダーが届きました。
ほまこさんが、プレゼント企画の応募をされていて・・
くじ運の全くないわたしなので、最初からオーダーさせてもらえませんか?と
お願いしていました。案の定、はずれてました(笑)
急なお願いだったのですが、心よくうけてくださって作って頂きました。
ほまこさんの撮る写真が大好きなんです^^
写真だけでなく、おいしいお菓子やパンも作られていてそのレイアウトはプロのようです。
いつもブログに、遊びに行く度に勉強させてもらっています。
どう頑張っても、ほまこさんようには撮れないのでこのカレンダーの良さが
伝わるか心配なのでぜひ、ほまこさんのブログに遊びに行ってくださいね。
ラッピングも、とってもシンプルで可愛い~です。
素敵なメッセージまで、本当にありがとうございました。
実は、お友達の分もオーダーしちゃったのでこのカレンダーがあなたにも届くかも??
はまこさんのお写真は、もちろん大好きなのですがその凛として優しいお人柄も
好きなんです。もちろん、お会いしたことはありませんがブログって
その人柄がやっぱりでていますよね。これからも、素敵なブログお邪魔させてもらいます♪
b0117170_11394845.jpg
b0117170_1140886.jpg
b0117170_11402925.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2008-12-12 22:01 | プレゼント

やさしいヨガ教室の本

b0117170_12501797.jpg
b0117170_12503512.jpg
昨日は、お友達から本のプレセント♪が届きました。わ~い。
保育園からの幼なじみのSちゃんからで、編集者のお仕事をしているので
Sちゃんが編集された本をプレゼントで贈ってくれたのです。
本とDVD付きで、1280円はとってもお買い得だと思います!
今までパワーヨガのDVDでたまに自宅でやっていたのですが、ハードで続かなかった(涙)
この本は、DVD付きで無理なくゆっくりできそうなので嬉しい~。
ヨガも私が習ってみたいひとつだけど、どう考えても今の環境では無理なので・・
自宅で簡単にできる本は、とっても嬉しいです。Sちゃん、どうもありがとう^^
まだ1歳半の子どもがいて、出産後、すぐ仕事復帰して頑張っているSちゃん。
旦那さまがとっても協力的で優しいひとなので、二人で頑張れるのだと思います。
がんばってる人を見ると、私も頑張らなくちゃ!!と勇気をもらえます。

今日は、料理教室♪どうしても病気のことで聞きたいことがあるので
早く行って先生に聞いてこようと思います。いってきま~す^^

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  ランキングに参加しています♪いつもありがとうございます。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-06-04 06:42 | プレゼント

春うらら&ステキなプレゼント

b0117170_1224821.jpg
春の訪れを少しずつ感じることができるようになってきました。
心もかるく新しいことをはじめてみたいと思えるそんな日々です。
b0117170_1231041.jpg
b0117170_1233027.jpg
わたしのもとへ、心温まるステキなプレゼントが届きました。
すきっぷのjoieさんからのプレゼントです。
joieさんとは、HARUちゃんをとおして知りあいになりましたが、ご主人の病気がきっかけで
健康食をはじめられて、真剣に家族の健康願うとてもステキな方です。
joieさんのブログで、お父さまの手作りのひのきのまな板が紹介されていて
とてもステキだったので・・ぜひ、購入したいのですが。。とお願いしてみたら
譲ってくださるとのことでした。このまな板は、ひのきで53年ものらしいのです。
この年輪がステキですよね。お父さまが、作られた愛情いっぱいのまな板をプレゼントして
頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!大事に大事に使わせてもらいます。
そして、地元で収穫された無農薬の黒米や乾物も一緒に。
joieさんの達筆なお手紙とお嬢様が一生懸命書いてくれた絵も一緒に送ってくれました。
家族の病気と戦っている方は、本当に心から真剣だということ。
これは、昨日のセミナーで体験談のお話があってご自分が癌になり、自分の力で手術にもぜず
完治されたお話しを聞いてわたしも涙があふれでてきてしまいました。
こう書いていても、思い出し涙がでてきます。。年のせいかしら(笑)
いかに、自分が健康で過ごせているということは幸せなことだと実感しました。
joieさんも、不安な気持ちもあると思うのですが前向きに家族のために自分ができることを
楽しみながら実践されています。joieさんからお電話を頂いて、とてもステキな声で明るく
ほんの少しの時間でも優しい人柄が伝わりました。
春にご家族で、ディズニーランド♪に来るかもしれないので、お会いできたら嬉しいですね。
このプレゼント☆もっと早くに頂いていたのですが、室内ではどうしてもうまく撮れなくて
実家の庭で撮影してからと思っていたのでUPが遅くなってしまいました。
joieさん本当にごめんなさい。私からは、マクロビオティックのおすすめの本と
クレイクラフトのお花をお礼に贈らせてもらいました。
b0117170_125449.jpg
b0117170_1364719.jpg
b0117170_1252983.jpg
久しぶりにおばあちゃん家の山に行きました。梅がたくさんの花を開いていて、
もう夏みかんがたくさん実っていました。ふきのとうも顔をだして、
春ですよ~といわんばかりです。忙しくても、こ~んなのどかな時間はやっぱり必要です。
おばあちゃんが生きていたら、聞きたいことがいっぱいあるな♪と最近よく思います。
愛犬くれあも、わたしのあとをちょこちょことついてくるのがとっても可愛かったな~。
この写真は、寒いせいか・・なさけない顔のくれあです。
b0117170_1255083.jpgb0117170_126898.jpg









おばあちゃん家の夏みかんは、木も低いのでわたしは小さい頃よく登って遊んでいました。
この時期から、夏までたくさ~ん収穫されます。もちろん無農薬でとっても美味しい♪
この夏みかんで夏みかんゼリーを作ったのですが、寒天多すぎて硬くなっちゃった~。
主人は、今日は休めないとお仕事に頑張って行きました。
熱は下がったものの、まだまだ調子はよくないので心配です。。
そうそう、豆腐で熱が下がった話をおかんにしたら、全く信じてなくて笑ってました。
いつか、実践して証明してあげたいとたくらんでいるわたしでございます。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  ランキングに参加しています♪クリックして頂けたらとっても嬉しいです。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-03-10 12:03 | プレゼント


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧