カテゴリ:美と健康( 7 )

秋冬トレンドセミナー

b0117170_21521520.jpg


今日は、秋冬トレンドセミナーで都内まで行ってきました。
写真はクレイで作ったトピアリー♪
グリーンの茎も粘土でできていて
淡い色合いがとても気にいっている作品。


私の生徒さんであるmaiちゃんのカルジェルブログです。
maiちゃんは、長い爪でも器用に粘土で作品作っちゃいます。
ぜひ、遊びにいってくださいね。
とても丁寧で上手ですよ~
私は、乱暴なのでジェルネイルでもすぐとれちゃうのですが
今までで一番長持ちしました♪
仕事柄、爪はのばせないので自由に使えるチップを作ってもらおうと思います。
特許が必要なダイアモンドネイルも勉強中とのこと
これからも頑張ってくださいね~。

More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-10-16 21:00 | 美と健康

女性として輝くこと

b0117170_021502.jpg


More
[PR]
by eau-de-natule | 2009-10-08 22:10 | 美と健康

ブライダルメイク  シネマちゃんの結婚式

b0117170_10522666.jpg


ORYZA編集部のひをりさんからの依頼で
ブライダルメイクをさせてもらうことになりました。

花嫁さまは、5月末に結婚式を控えている中島デコさんの長女シネマちゃんです。
結婚パーティーは、ブラウンズフィールドにて・・
去年、ライステラスカフェにいったときのブログはこちら
とても素敵な場所なので、みなさんにも行ってもらいたいです♪
当日の衣装は、草木染めKittaさんのオーガニックコットン素材のもので虹色のデザイン。
自然あふれる大地の中での青空結婚式。
聞いただけで、素敵な結婚式が想像できます。

b0117170_11443730.jpg


先日、リハーサルで自宅へきてもらいメイクをさせてもらいました。
今まで、ポイントメイクはしたことあるけど
ファンデーションをつけたことがないとのこと・・
デコさんに似ていてとても綺麗な顔立ちなのです。
そして、とっても可愛らしい方。
みんなから、愛されて育ってきた優しい感じがあふれています。
メイクしてるけどナチュラルな感じ。でも、ポイントはおさえて。
一生に一度の結婚式。
いちばん花嫁さんが輝いてるとき。
そんな、お手伝いができることが何より嬉しいです^^
お父さまは、写真家のエバレットさん。
わたしも、とても緊張しますが
シネマちゃんらしい自然体の感じがだせるように頑張ります。


当日、550人もパーティーに出席されるそうです。
わたしも、かえるちゃんと出席させてもらうことになりました。
シネマちゃんがフラダンスを踊るそうでこちらも楽しみ♪
クレイで作ったトロピカルフラワーの髪飾りをプレゼントしたら
とても喜んでもらえました。


帰宅したかえるちゃんがシネマちゃんの写真を見て
なんでも、みとおしそうなそんな瞳をしていると・・
きっと、心が綺麗なんでしょうね~。


久しぶりのブログ更新です。
ちょっと風邪をひいてしまいました。
忙しい日々だったこともありとてもブログの時間はとれない状態(涙)・・
春の排毒もあってか、鼻水も止まらない~。
深夜まで起きてクレイ作ってたりと。
でも、充実した日々でした。
クレイクラフト教室も、とても楽しくて♪
作るのも楽しいけど、教えるのも楽しい^^
クレイブログも、久しぶりに更新しました。こちら
なんだか、生徒さんにもウエディングの方が多くて
最近、ブライダルにご縁がたくさんあり嬉しい。
ウエディング大好きなので^^

週末から、ちょっと楽しみなお出かけが控えています。
ブログにもUP予定なのでお楽しみに。
(あっでも・・気長にお待ちくださいね^^)

それから、お友達のHちゃんから今日電話があって
ハリウッド俳優の減量のため、マクロビオティックプライベートシェフとして
姉妹で数ヶ月間行くことが決まったそうです。
すごいすごいと喜んじゃいました♪
マドンナのプライベートシェフも日本人の方なんですよね。
みんな頑張っていますね^^
あっスケートの真央ちゃんも、素敵!!
いつも真央ちゃんの演技を見るとパワーをもらえるので
大好きです。これからもっと素敵に輝いていくのでしょうね。
[PR]
by eau-de-natule | 2009-04-24 11:47 | 美と健康

メイクアップセミナー@静岡

b0117170_1463153.jpg



先日、車を運転していたら一面に広がるひまわり畑を発見!!
急いでいたにもかかわらず、Uターンして撮影に行きました。
本当は、もっと一面にぱ~と咲いていて心を奪われたのです。
写真で伝えるって難しいこと。
ひまわりって太陽に向かって、元気に咲いていて
なんともいえないパワーをもらえます。
夏に負けないパワーをもらえたかな。


先週末、メイクセミナーのため1泊で静岡へ
「アンチエイジング」がテーマの今回のセミナーはとても勉強になりました。
本当は、東京のセミナーの予定でしたが予定があわず静岡へ
久しぶりに、静岡のYちゃんに連絡してみたら泊まっていいよ~と♪
静岡会場は、100名近い方が集まっていました。


去年、お母様の癌が発覚して長い闘病生活との戦い
癌もかなり進行していてレベル4だったそうです。
自宅療養中は、Yちゃんは仕事もしなくては
いけないのでとても食事は作れない環境
でも、そんな中に助けてくれたのが一緒に
働いてくれている仲間だったそうです。
毎日、みんなが体に優しい煮物など
家で作ってきてくれたものを届けてくれたそう

人は、ひとりじゃ生きていけないから誰かに頼ることも必要と
この話をお母様から聞いて、涙がとまりませんでした。
お母様とYちゃんと3人で、涙しながらお話を聞きました。
自分は、みんなのおかげで生きていることができると
長い入院生活中も、死は怖くなかったそうです。

その後、手術をされ大変だったようですが今は退院されとても元気に
命の大切さをあらためて教えて頂いたような気がします。
何事も、明るく前向きにとらえて頑張っているお母様とYちゃん素敵な親子です。
たくさんの勇気をもらえました。


私のまわりでも、最近たくさん病気の話を聞き
原因も違って簡単に治るものではないけど
でも家族やまわりの人が支えてあげること。
何より心のケアが一番大切なような気がします。
みなさんに、健康が戻りますことを心から願います。



b0117170_13522374.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2008-08-08 15:00 | 美と健康

女性としてのアンテナ

b0117170_15315948.jpg



女性としてのアンテナは、いつもはっていたいなと思います。
でも、それは綺麗な洋服やメイクで着飾るということではなく
女性として意識をもつこと

女性として生まれたてきたのだから
美しくいたいという気持ちは忘れたくないです。
綺麗でいるためには『ゆとり』が必要
心のゆとりがないと、全てがうまくいかない。
そんな中でも、女性として意識だけは心にもっていたいと思います。

外見が綺麗な女性ではなく、自身をもって
頑張っている女性はきらきらしています。
内面からでる美しさ、優しさ、穏やかさ、あたたかさを
もっているそんな女性になりたいな
今の自分に満足することなく向上心をもっていたい。
今日から、4月がはじまり心機一転
前を向いて歩いていきたいです。
[PR]
by eau-de-natule | 2008-04-01 06:18 | 美と健康

美容整体

b0117170_12163883.jpg



昨日は、鴨川での美容整体研修へ
6月から、研修をはじめて私の体がかわってきて
冷え性も改善されてきています。
加藤皓章先生に冷えも改善されてきて、肌の色もよくなってきてるねと言われました。

研修では、東洋医学の元神、
心神を意識すること、そして足ツボの効能を教わりました。

臨泣は、偏頭痛のツボ、三陰交は生理痛に効くツボ
タバコを吸うひとは左側の肺のラインのマッサージ
体の臓器との関係の重要性、
お客様の体の状態をいかに内観できるかが大切です。


美容整体の研修も、残りあとわずかとなってきています。
秋の試験にむけて頑張らなくてはです。
[PR]
by eau-de-natule | 2007-08-30 12:17 | 美と健康

美容整体

b0117170_17131920.jpg






昨日は、久しぶりに鴨川での美容整体講習へ
美容整体は、体にエネルギーをあたえ、
ぽっと明かりをつけてあげるイメージで施術します。

三丹田への意識の集中が一番大切。
上丹田は、アイディア
中丹田は、愛情
下丹田は、行動力 この三丹田を高めていくこと。

上丹田が優れているといえばイチロー選手!スポーツ選手に多いそうです。
下丹田が高まると、腰のまわりからオーラがでてくるらしく
ゆったりとした行動力や包容力で社長タイプ。
私は、冷え症なので、下丹田ができていない。
冷え性の場合、腸腰筋が細くなってしまっているので、
ここが太くなるようにストレッチをしていくと体もあたまっていくそうです。
でも、整体をはじめて、かなり改善されてきました。
手も冷たかったけど、これは改善されました。
足の冷えを治すことが年内の目標です。
整体研修も、残すところあと半分をきったので頑張らなくちゃです。



先日、主人の健康診断

2年前の健康診断で、胃潰瘍が発覚してから
薬を全て捨てて玄米菜食にきりかえて、お弁当をもたせました。

それから、再検診で無事治ってから食の大切さを実感しています。
今年の結果は、全て以上なし!
最初の頃は高かった中性脂肪も、基準値になりました。
先生に、血液もきれいですねと言ってもらえたそう
主人も、喜んで帰ってきました。
食生活は、毎日のこと、薬ではないので
できる範囲で身体に優しいものを作ってあげたいですね。
[PR]
by eau-de-natule | 2007-08-09 10:38 | 美と健康


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧