ブロッコリーとじゃがいものパスタ

b0117170_20583761.jpg



ブロッコリーとじゃがいものパスタです♪20分でできちゃう簡単パスタ!!
お野菜大好きなわたしは、具だくさんにして食べるパスタが大好き
ブロッコリーの甘さとじゃがいものほこほこ感が美味しいです。

【材料 2人分】
パスタ200g   ブロッコリー1株  じゃがいも2ヶ  にんにく1カケ  唐辛子1本 
オリーブオイル  自然塩

①大きめの鍋にたっぷりの水と塩をいれて沸騰させる。
②ブロッコリーは、一口大に切り、お花の部分半分を細かく切っておく。
③じゃがいもは皮をむいて半分に切り、薄切りにしておく(厚めだと茹であがりません)
④鍋にじゃがいも、ブロッコリー、パスタをいれて7分茹でる。
 (茹で時間は、パスタによって変えてくださいね)
⑤茹でてる間に、にんにくを包丁の背でつぶし、フライパンに多めのオリーブオイルをいれて 
 弱火でほどよくつく色がつくまで火をいれる。唐辛子も種をとり、炒めておく。
⑥茹で上がったパスタをそのままフライパン鍋にいれて、にんにくオイルとよくあえて
 茹で汁も少々いれて、塩で味をととのえて出来上がり。

*オリーブオイルに、しっかりにんにくの香りをつけておくのがポイント
 シンプルなので、オイルは良質なものを使うことをおすすめします。
 じゃがいもの代わりに、キャベツや蕪をいれても美味しい


b0117170_2059182.jpg


私が買ってよかった~!!と思うもの

その1 DRETECの計り 3キロまで計量できて、0.5gまで表示されます。
     酵母を計るのに、0.5gは重要なのと3キロまでOK!なので鍋ごと計れるのが便利

その2 温度計 パン作りでとても重宝

その3 湿度計 パン作りで湿度をチェック コンパクトで主張すぎない感じがすき


ありがとうの言葉
「ありがとう」家族に対してはついつい言いそびれてしまいます。
でも、意識してどんな小さいことでも
「ありがとう」を言うように気をつけていると
相手も優しい言葉や態度になり
さらに自分も自然と優しくなれます。

「ありがとう」簡単な言葉だけれどとっても心に響く言葉
やっぱり「ありがとう」って、言ってもらえると嬉しいもの
ぜひ、1週間試してみてください。
家族が笑顔であふれますように
[PR]
by eau-de-natule | 2008-02-26 06:37 | パスタ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧