あったか小豆カイロを石巻へ贈りました。

b0117170_12582617.jpg




あったか小豆カイロ支援プロジェクト
皆さまにご協力いただいたおかげで石巻へと無事に発送することができました。
50口と決めたものの集まるか不安もありましたが
みなさまの優しい気持ちがあつまりクリスマスプレゼントを贈れました。
今回、大阪、兵庫、福岡、埼玉、神奈川、千葉とお友達や生徒さん
クレイクラフトで知り合った方がご支援してくださいました。
人とのつながりを深く感じとても嬉しかったです!


b0117170_13658.gif


この小豆カイロを作ってくださった生徒であるhiromiちゃん
小豆カイロは何度も使うので綿100%の生地で作ってくれて
カバーも肌ざわりの良いものをチョイスしてくださいました。
妹のkayoちゃんもお手伝いしてくださったそうです。
50個は本当に大変だったと思いますが
お仕事もあるなか頑張って作ってくださいました。
本当にありがとうございました。
東北の寒い冬に少しでも、ほっと温かい気持ちが届いたらと思います。



b0117170_12583553.jpg


小さなカードには、小豆カイロの使い方を書いて
裏には皆さまからの石巻の方へのメッセージをつけました。
会えた方には書いてもらいましたが遠くて会えない方は
私が代筆させてもらい出身県と名前を記入しました。
遠い関西や福岡の方からのメッセージは嬉しいと思います。


b0117170_12584312.jpg


先日、大慌てで都内まで小豆カイロにあうラッピングを探しに行きました。
おそらく大丈夫だろう~と購入した可愛いピンクの袋がサイズピッタリ!
リボンはメリークリスマスのメッセージがはいったチョコ色のリボン。
お友達のYさんがアトリエに来てくださりラッピングを手伝ってくださいました。
ありがとうございました!

b0117170_12571559.jpg



今回、ご協力頂いた皆さま
小豆カイロの代金をご支援頂いたこともあり
出身県とイニシャルのみですが書かせてもらいます。


大阪府   C・Mさん 
        Y・Kさん
        Y・Mさん 
兵庫県   H・Yさん
福岡県   T・Dさん
神奈川県  H・Tさん 
        I・Kさん
埼玉県   T・Sさん
        T・Iさん
        F・Iさん
        M・Kさん
東京都   M・Nさん
千葉県   A・Kさん
        H・Nさん
        A・Wさん
        M・Yさん
        Y・Kさん
        R・Yさん
        Y・Yさん
        T・Uさん
        C・Iさん
        M・Aさん
        Y・Sさん
        K・Sさん  
        A・Yさん
        T・Tさん
        Y・Uさん
        Y・Tさん 
        H・Mさん
        K・Hさん 
        A・Mさん
        S・Kさん
        T・Tさん
        K・Aさん
        K・Wさん
        H・Kさん
        Y・I

ご夫婦から2口、家族が6人だから6口とご支援してくださった方もいました。
皆さんのお気持ちが届くとよいと思います。
小豆カイロは、小豆だけに重くて1口では送れないので
2箱にわけたのですがそれなりに重かったです。
でも、ヤマトさんにお持ち込みしたら手伝ってくれたので大丈夫でした。
被災地である石巻へと行ってから半年が経ちました。
瓦礫などはあいかわらずだそうですが復興に向けて頑張っているようです。
仮設住宅は、寒さ対策で外壁を二重に追加工事しているそうですが
今度は家中湿気だらけで困っているとのことでした。
まだまだ、私達にはわからない大変なことがたくさんあると思いますが
自分のできることで頑張っていけたらと思います。
小豆カイロは本日22日に石巻へと到着予定ですので
素敵なクリスマスプレゼントとなるように願います。


b0117170_1350910.jpg


        
      
       
[PR]
by eau-de-natule | 2011-12-22 12:00 | 東日本大震災


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧