あったか小豆カイロ!支援プロジェクト

b0117170_873215.jpg




先日まで暖かいな~と思っていたら急に冷え込みましたね。
今年は、寒い冬がやってくるような気がしています!
わたしもアトリエの暖房グッズは早めに準備して備えています。

6月に、チャリティーバラをお届けしました石巻の方へ電話したのですが
石巻もかなり寒くなってきたようで、仮説住宅の
断熱材もまだまだいきわたっていないそうです。
あいかわらず、瓦礫などはほとんど変わらないような状況とのことでした。
震災後は寒さをしのぐために、ペットボトルにお湯をいれて湯たんぽがわりに
使っていたそうですが家族全員分のお湯を沸かすのは大変なのと
ボトルがいつ破裂するかという不安もあるそうです。

b0117170_875257.jpg


小豆カイロは、写真のようなもので市販の小豆を袋にいれて電子レンジで
3~4分温めてカバーをしてカイロのように使用します。
とても温かくじんわりと温かさが持続し小豆の甘い香りも癒しです。
わたしも愛用していますが、肩こりや腰痛にも効果的な気がします。
こちらを支援物資としてクリスマスに石巻へと贈りたいと思います。

小豆カイロ代   1800円

こちらを支援してくださる方を募集致します。
おひとり一口1800円となりますが何か支援したいと思っている方は
ご協力願いたいと思います。
大きなことはできませんが、自分が身近にできることをしたいと思っています。
小豆カイロは生徒さんであるHiromiちゃんがお裁縫が得意なので
依頼しましたら心よく引き受けてくれました。
クリスマス頃にクリスマスプレゼントとして、第一弾は50袋を贈りたいと考えています。
ご協力いただける方は11月30日までにご連絡いただけたらと思います。
ラッピングをお手伝いしてくれる方もいましたらお願いします^^
寒くなるとなんだか寂しい気持ちになりますが
少しでも温かさで気持ちが癒されたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


連絡先  creachan.ida@gmail.com
       伊田 有禾り


b0117170_89386.gif



小豆カイロをご支援いただいた方、ありがとうございます!
1個に1枚ずつメッセージカードをつけることにしましたので
生徒さんはアトリエにて一言メッセージの記入をお願いします。
会えない方は、わたしが代筆させてもらいますので
メールにてお待ちしております。
発送は、12月20日を予定しております。
[PR]
by eau-de-natule | 2011-11-16 07:00 | 東日本大震災


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧