ワインセミナーを終えて

b0117170_1275832.jpg
かえるちゃんのワインセミナーを終えて。
皆さんが真剣にお話を聞いてくださっていたことが何より嬉しかったです。
セミナーの詳細はかえるちゃんがブログにUPしたのでを見てくださいね^^
この日の為に、図書館でたくさんの本を借りて
発酵のことなど色々な視点から勉強していました。
本人も楽しかったようで次回はビールについてもいいな~と。
b0117170_128775.jpg
皆さんからのアンケートから。
あまりワインは飲まないけど今日のワインは本当に美味しかった~。
特に貴腐ワインは大好評で皆さん美味しい!!と。
オーガニックの貴腐ワインは珍しいそうです。
セミナーの内容から、スーパーでは牛乳は前からとるようにします(笑)などなど。

このイベントでは、
ワインを香りで楽しみ
マクロビオティック料理を舌で味わい
シャンソンを耳で感じ
クレイクラフトを目で楽しむ。
そして、心から楽しんでもらう・・
五感で感じてもらえるそんなイベントにしたいと企画しました。

アンケートには、ワインも料理もシャンソンもどれも良かったと
書いてくださった方が多くて嬉しかったです。
穏やかなアットホームな雰囲気だったねと。
今回、はじめてマクロビオティック料理を食べたお客様からも
大好評でした。上野シェフが今回の為に考案してくださったメニュー。
ビッフェスタイルでしたがどれもあっという間になくなっていました。
麦香さんのパンも美味しい~!どこで買えるのと。
陽菜さんを気にいってくださりこちらでパーティーしたいというお声も。

b0117170_1281665.jpg
今回は、都内、神奈川、群馬、埼玉と遠方からのお客様も参加してくださいました。
お一人で参加のお客様も何人かいましたが
みなさんとなじんで楽しんでくれてました。
わたしの生徒さんも4名参加してくださり
年末に入会してはじめて会ったばかりの二人が一緒に参加してくれて
すっかり仲良くなっていてびっくり!
クレイクラフトを通してご縁が広がって嬉しい^^
帰りの電車でみんなで仲良く帰りましたとメールがきました。
かえるちゃんが、司会の話なんて聞いてないくらいの感じが成功なイベントだよと♪
わたしは、久しぶりの司会進行でうまくしゃべれていたか不安でしたが
みんな楽しそうにしていたので良しかな。
進行が気になって全員のところにまわれなかったけど・・
かえるちゃんが全員にワインをつぎまわりに行ってくれてたので助かりました。
今回、お子様連れの方やワインが飲めない方もいて
楽しんでもらえるか不安でしたが満足いただけたようでひと安心。
イベントを企画した時に、二人でみんなの交流会に
したいね~と話していたのでよかったかな。
陽菜さんも、いいイベントでしたね^^と言ってくれました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。
そして、陽菜さん、絵実ちゃん、麦香さん、アンシャンテのシェフ、ご協力頂いたみなさん
感謝の気持ちを込めてありがとうございます。

ユタロウ
b0117170_1282641.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2010-03-05 09:32 | イベント


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧