クリスマス展示会作品 クリスマスリース&トロピカルフラワーアレンジ

f0199868_223876.jpg
今回の展示会のために、展示用に作った作品のご紹介です。
陽菜さんは、広いので大きめの目立つリースと思い
ポインセチアをメインにした真っ赤なリース。ダリアもクレイで作りました。
f0199868_22385981.jpg
クリスマスリース。アマリリスをメインにやわらかいイメージでアレンジしました。
このリースは、女性からとても好評でした♪
時間がなくこちらのリースは、急遽考えて展示会前日に作った作品。
資材購入するときに、頭の中でイメージして組み立てる。
アレンジメントの面白さは本当に魅力的です。
f0199868_2239379.jpg
こちらは、フラワーコースⅢの作品。
トロピカルフラワーをキャンパスにアレンジします。
キャンパスもアクリル絵の具で3度塗り。
アンスリウム、乾いてから色塗りをしてニスで仕上げ。
イングリッシュローズ、30枚の花ビラを重ねあわせます。
シンピジウム、乾いてからアクリル絵の具で仕上げ。
ピンクッション、1コで80本使うのでワイヤーに粘土を巻く作業が大変。
2コなので160本!!泣きそうでした・・・
とても、手間のかかる作品。
フラワーコースⅢは、講師資格がないと受講できません。
それくらい高度な技術が必要で、ただ習ってもうまくできないので
そこから自分で考えてどう作るかが要求されます。
何個も失敗しながら、仕上げていく作業は時間もかかります。
f0199868_22401041.jpg
ウエルカムボード。
こちらは、以前シネマちゃんの結婚式にプレゼントしたもの。
結婚式当日が大雨で粘土がとけてしまいました・・
そのときの作品のブログは、こちら
新たに作りなおし、お花もラナンキュラスやイングリッシュローズと
豪華になりました。展示会が終わったらシネマちゃんにお届けに行きます。
f0199868_2242143.jpg
展示会用に作った4つの作品。
そして、販売用の作品。
粘土がお友達の毎日でした・・
徹夜もしましたが、少しだけまたクレイの世界に近づけたようなそんな気がします。
クレイクラフトの世界。
人をつなげてくれる作品たち。
愛情こめてひとつずつ作ることを忘れないように。

でも、眠る時間も大切にしなくちゃです(笑)
[PR]
by eau-de-natule | 2009-11-30 00:32 | クレイクラフト(粘土)


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧