人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのロールケーキ  雑穀バナナクリーム

かぼちゃのロールケーキ  雑穀バナナクリーム_b0117170_14535963.jpg
とっても久しぶりにマクロスィーツをたくさん作りました。
最近、やるぞ~という気持ちがないとスィーツまで手がでません。
はじめてしまえば楽しくてしょうがないのだけど♪
今回は、おいしいお菓子の店レーヴさんと一緒に作りました。
お子様が卵アレルギーなので、手作りで優しいものを
作ってあげたいと・・
砂糖、卵、乳製品なしの優しい甘みのスィーツ♪
お店でも、アレルギー対応の商品はご要望が多いようです。
美味しくて体に優しいSWEETSお届けしたいですね。

・かぼちゃのロールケーキ 雑穀バナナクリーム
・豆乳ココナッツプリン 完熟メロンソース
・SOY胡麻アイスクリーム
・雑穀のアーモンドチュイル
・濃厚黒ゴマプリン

我が家は、業務用のアイスクリームマシーンがあります!
なので、できたてアイスクリームが食べれちゃいます。
今年の夏は、どんなアイスを作ろうかな~。
sachiさんは、パティシエ時代の大好きな先輩。
お店も、週1回のお休みなので貴重なお休みに
我が家に来てくれました。
帰宅してからも、お子さんの離乳食作りもあるので
時間も限られていて、3時間でごはんタイムも
いれて頑張って4品作りました。
お昼ごはんも急いで食べさせてしまってごめんなさい。。
帰りに、アンシャンテのケーキを買いたいので
寄り道して電車へという流れだったのですが
ギリギリになってしまい、アンシャンテに着いてから
5分しかない状態(汗)・・急いでケーキを買って
そこから、ダッシュしてなんとか電車に乗れました。
たぶん、走ってるのが見えて待ってくれてたみたい。
田舎だからかな~、無事に間にあって本当に良かった^^

お土産に、美味しそうなくず餅もありがとうございます。
今度は、ゆっくり家族でごはん食べにいらしてくださいね。

かぼちゃのロールケーキ  雑穀バナナクリーム_b0117170_14542337.jpg
カードにクレイでロールケーキをつけてみました。
ちっちゃいけど可愛い~。
かぼちゃのロールケーキ  雑穀バナナクリーム_b0117170_14544264.jpg
中には、今日のメニューをこんな感じで書いてみました。
かぼちゃのロールケーキ  雑穀バナナクリーム_b0117170_1455328.jpg

by eau-de-natule | 2009-06-25 22:52 | マクロスイーツ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧