人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花パスタ 柚子の香り

菜の花パスタ 柚子の香り_b0117170_21243549.jpg
菜の花いっぱい春のパスタ。
おばあちゃん家で、採れた無農薬の柚子も一緒に。
菜の花などが、大地宅配で運ばれて来ると春だな~と感じます。
苦味のある野菜たちは、血液を浄化してくれる春のお届けもの。
冬の間に溜まった脂肪などを代謝させて、体の準備もしなれば。
春の排毒・・吹き出物がたくさんでたりと症状はあるけど、
でも、体が浄化されているんだな~と思えるようになってきたので
今年は、そんなに憂鬱じゃありません。
わたしにとっては、美味しい野菜がごちそう♪
本当に、心からそう思える日々です^^

先日、かえるちゃんとあるメーカーのモデルハウスを見学へ。
ここ1年近く多々の展示場などへ行きコツコツと調べてきました。
そして、私たちが探しいていた自然素材の家にめぐり会えました。
私達二人のキーワードは、『本物』
本物は、人の心を動かす力があるから。
まだ、何も決まっていませんがちょっとわくわくしています。
以前、一慧先生に先生の本をたまたま手にとって、その本に感動して
それでお教室に来ることを決めましたとお話ししたら、
それはあなたが求めていたからよ。。と言われたことがあります。
私達が実践している穀菜食も、本物だと思っています。
だから、感動できるくらい美味しい料理が作れる。
これからも、たくさ~んの『本物』に出会っていきたい。

そうそう、かえるちゃんは、会社の新年会で本部長に呼ばれて
歌のお声がかかり、100人くらいの前で歌ったようです。
あんなに嫌がっていた『千の風になって』を(笑)・・
by eau-de-natule | 2009-02-10 21:30 | パスタ


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧