菓子工房アンシャンテ@蘇我

b0117170_0415511.jpg
久しぶりの更新です。ここ最近、お出かけばかりでブログUPの時間がありません。
その分、UPしたいことはたくさんあるのですが・・
1日48時間あったらと思う今日この頃です♪
菓子工房アンシャンテのご紹介です。クリスマスといえば、ケーキ屋さん!!
クリスマス前の夜は、ほとんど徹夜状態でケーキを作っています。
アンシャンテのケーキは、こだわりの素材を使用していてとてもおいしいと評判です♪
常連さんは、夕方以降はケーキが残っていないのを知っているそうです。
クリスマスに差しいれがたくさんあるのは知っているので、ちょっと前の21日に
差し入れを持っていったら、もうスタッフさんはお泊まりされているとのこと。
夕方にいったら、もうケーキは完売。なのでケーキの写真はありません。
アンシャンテは、シェフがフランスで修行されていたこともあり、お店の雰囲気も
木のぬくもりが感じられる素敵なお店です。
以前、こちらのお店でパティシエとしてバイトをちょこっとだけしていたのですが、
奥様のマネージャーが本当に素敵な方で。。
シェフである旦那さまの意見を必ず聞いて、細かい気遣いができて決して
自分は前にでない方なのです。二黒土星ということもあり、縁の下の力持ち。
こんな奥様をもらったシェフは、本当に幸せですね。
小学生のお子様が二人いて、男の子なのでいづれ離れてしまうから、
今はたくさん子どもとの時間を過ごしていたいそうです。
アンシャンテでは、クレイクラフトの展示と焼き菓子コラボセットの販売を
させてもらっています。そのため、季節にあわせた展示品を考えるのですが
これもとても良い勉強になっています。
クレイとマクロをはじめたおかげで、本当に季節を感じることができています。
その季節に収穫される旬のお野菜のおいしいこと!!
日本人に産まれてよかったと思う今日この頃であります。
明日は、自宅でお味噌作りをします^^夜中にお豆を煮ていま~す。
b0117170_0421838.jpg
b0117170_0423798.jpg

[PR]
by eau-de-natule | 2008-12-26 00:01 | 千葉のおいしいお店


主人ことかえるちゃんと二人暮らし。食べるの大好き。作るの大好き。おいしいごはんとお味噌汁があったらしあわせ^^


by eau-de-natule

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
クレイクラフト(粘土)
美と健康
バッハアカデミー演奏会
自家製酵母パン
白神こだま酵母パン
ごはん
パスタ
スープ
スイーツ
マクロスイーツ
アイスクリーム
天然酵母パンのお店
自然食のお店
千葉のおいしいお店
こだわりのお店
レストラン
MACRO交流会
お手当て
自家製もの
農作便り
お酒
ウエディング
旅行
風景
愛犬くれあ
愛猫ミミ
熱帯魚&金魚
こども
プレゼント
おでかけ
おすすめグッズ
お野菜
一慧のクッキング
おともだち
フランス便り
お知らせ
イベント
ユタロウのひとりごと

カルフォルニア便り
東日本大震災
ALL
yutaro

リンク

以前の記事

2012年 12月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧